ホーナーは2016年に規制を進化させるよう運動している

クリスチャン・ホーナーは、F2016エンジンの簡素化とコスト削減を目的として、1年にレギュレーションを変更するよう運動している。

公開 22/11/2014 à 10:44

デュピュイ

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ホーナーは2016年に規制を進化させるよう運動している

メルセデスが優勢なら F1 6リッターターボ/ハイブリッドV1.6の時代を確立した新しいレギュレーションにより、マルシアの破産申請とケータハムの執行猶予が示すように、この分野は困難な時期を迎えている。 レッドブルレーシング V8の終わりとともにその支配は終わりを迎えましたが、 ルノー スポーツF1は依然として、パワーユニットのスピードに追いつくのに苦労している ブリックスワース。しかし、ミルトン・ケインズ・チームのチーム代表であるクリスチャン・ホーナーにとって、問題はさらに深刻だ。

「これらの新しいパワーユニットは信じられないほど複雑で高価です。エンジンメーカーはこれらのエンジンの開発に6億ユーロ近くを費やす必要があり、残念ながらそのコストは顧客チームに転嫁されました。私たちは物事を簡素化することを検討する必要があり、VXNUMX を維持し、おそらく騒音の問題を解決するツインターボと標準のエネルギー回生システムを追加する可能性があります。これによりコストと開発が大幅に削減され、エンジンの価格に反映されることになります。このトピックは戦略グループによって対処されるべきです。」とレッドブル・レーシングのディレクターはコメントした。

クリスチャン・ホーナー氏は、規制をすぐには変更できないことを承知しているが、それでも2015年以降に状況がより明確になることを期待している。 「この状況は、エンジンメーカーにとって、どのメーカーにとっても、それほど多額の費用を費やし続けることができないため耐えられません。 V8 に戻るのではなく、今までの基本を維持し、すべてをシンプルにする必要があります。開発コストがこのまま高止まりし、一部のメーカーが現場から撤退する可能性さえあるのであれば、この分野に新たなメーカーを誘致することはできません。私たちは将来について考える必要があります。 2015年に我々ができることはあまりないが、2016年には多くのことが見直される可能性がある。チーム、FIA、プロモーターは、この分野が新規マニュファクチャラーにとって興味を持ち続けるように、解決策を模索することで責任を負わなければならない。 »

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