エンジン交換後わずか17位スタート、 ニコ・ヒルケンベルク 彼のレースは最初の数メートルで完全にブレーキを踏み外し、衝突して終わりを迎えた。 マクラーレン MCL33 フェルナンド·アロンソ。 アストゥリアス人は自分自身が空中に推進されていることを発見し、ザウバー C37 を奪った チャールズレクレック そのあとに。
負傷したドライバーが無傷で現れたとしても、その映像はベルギーGPのスタート時と同じように印象深いものであった。
「彼が何を考えてやっているのか分かりません。 彼はそのスピードで方向転換することさえできなかったでしょう。 2012年の事故を少し思い出しました。 グロージャン »とダブル世界チャンピオンはコメントした。
ニコ・ヒュルケンベルグは、試合中のヘイローの状態を考慮すると重大な結果をもたらした可能性のある判断ミスをしたことを認めた。 シングルシーター シャルル・ルクレール著。
「フェルナンドの車に衝突してしまいました。 ブレーキをかけるのが遅すぎた、私の判断ミスでした。 スタート時のグリップの低さに驚きました」と優勝者が説明した。 24時間のルマン 2015年、Canal+のマイクにて。
のディレクター ルノー スポーツレーシング シリルアビテーブル 説明するためにマーシャルに呼ばれ、ペナルティを受ける可能性があるドライバーを弁解しようとした。 この制裁は最終的に、来週末に開催されるイタリアGPのグリッドに就いたドイツ人にXNUMX位降格ペナルティを課すことで解除された。
「彼はそれほど遠くからスタートすることに慣れていないため、ブレーキングポイントを逃した。 視点が違う »とフランス人選手はプライベートチャンネルでコメントした。
『AUTO』第 2180 号の特派員が行ったベルギー GP の分析をご覧ください。毎週、すべてのプラットフォームのデジタル版で月曜日の夕方から利用可能になり、今週水曜日からニューススタンドで利用可能になります。
0 コメントを見る)