ヒュルケンベルグ、ブラジルGPの天候には無関心

ニコ・ヒュルケンベルグはブラジルGPの予選で出​​遅れたが、フォース・インディアのドライバーは雨が降ってポジションが上がることを必ずしも望んでいるわけではない。

公開 09/11/2014 à 14:04

デュピュイ

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ヒュルケンベルグ、ブラジルGPの天候には無関心

フォース・インディアはブラジルGPの予選で出​​遅れた。セルジオ・ペレスは最下位からスタートするが、 ニコ・ヒルケンベルク 最終セッションへの出場権を得ることができず、12位に甘んじなければならなかった。それにもかかわらず、ドイツ人選手はインテルラゴスサーキットで頭角を現し、特に彼のキャリアの唯一のポールポジションに契約を結んだ。 ウィリアムズ 2010年には入賞し、毎回ポイントを獲得している(最高成績は2012年のXNUMX位)。 「ブラジルが私にとって良い出会いだったのは事実であり、またそうなることを願っています。最善を尽くしましたが、11位(エステバン・グティエレス)とはまだコンマXNUMX秒の差でした。 »

すべての競技者と同じように、ニコ・ヒュルケンベルグも空を眺めてレースの天気がどうなるかを調べます。 「新しいコースはまだ滑りやすい。アスファルトからはまだ油が漏れており、雨が降った場合には問題になる可能性があります。ただし、予測はこの方向を示しています。縁石は少し硬く、今シーズンで最も荒れているものの一つです。トラックが新しい場合は、変更されていません。一部のシングルシーターは気にしませんが、私たちの車は耐久性がそれほど高くないので、平らな底部を傷つけないように注意する必要があります。 »

フォース・インディアのパフォーマンスが他のチームのパフォーマンスに遅れをとったら、 マクラーレン マニュファクチャラーズ選手権ではインドチームに24ポイント差をつけているが、サンパウロの不安定な天候により、カードが再配分されることもしばしばある。さらに、トラックは非常に摩耗しやすかったため、ニコ・ヒュルケンベルグはどのタイプのタイヤでスタートするかを選択できるという利点がある。 「ミディアムタイヤはより耐久性があり、20周に耐えることができなければなりません。戦略は明らかに状況に依存します。金曜日のように暑い場合は、XNUMX 駅、またはさらに XNUMX 駅行きます。天候に関係なく、それをしのぐ必要がありますが、雨の中で好成績を収めたからといって、再び雨が降るとは限りません。季節も違えば車もタイヤも違います。 »

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