この新しい F60 では、 スクーデリア そしてそのドライバーは、かなり競争力があり、非常に完成度の高いマシンを手にしていると信じています。 今ではこの家の伝統となっています。 と ルノー そしておそらくBMWという跳ね馬会社も、メルボルンのKERSを使用する稀有なチームの一つとなるだろう。 マッサとライコネンは、この冬すでにこのシステムに非常に魅力を感じていると宣言していました…
ジャン・トッドの後任としてイタリアチームのトップを務めるステファノ・ドメニカリは、2009年シーズンが非常に競争の激しいシーズンになることを承知しているが、いつものようにフェラーリが先頭で戦うだろうと確信している。
「例年通り、今シーズンも非常に厳しいシーズンになるだろう。 」とドメニカリは宣言した。 ニュースがあります シングルシーター レギュレーションでプライベートテストで許可されている数キロメートルでの開発。 しかし、テストは非常にうまくいったので、我々は依然として上位を目指して戦えるという信念を持ってメルボルンに向かうつもりです。 »
今年導入される技術革新に関して、フェラーリのドライバーは、その技術革新が車の挙動に及ぼす影響に完全に魅了されており、運転がより簡単でより楽しいと考えています。
?KERSは使い方がとても面白いので、オーバーテイクが楽になることを期待しています。 最初のテストから、チームはその動作の品質に嬉しい驚きを感じました。 」とキミ・ライコネンは宣言した。
キミは2008年に厳しいシーズンを過ごした。タイトルを防衛できなかったことに失望していたフィンランド人は、今はもっと自分の好みに合った車を見つけたと語った。
「私は昨年のクルマよりもF60の方が断然好きだと断言できます。 運転するのがずっと楽しくなります。 ドライバーにとってもチームにとっても、シーズンを好調にスタートすることは常に良いことですが、特に過去 2007 年間のタイトルの推移を思い出すときはそうです。 2008 年に私は XNUMX 点差で勝ち、XNUMX 年にはチームメイトが XNUMX 点差で負けました。つまり、すべてのポイントが重要です。 早急にできるだけ多くのポイントを獲得できるよう努めます。」
「規制の変更の量を考慮すると、予測するのは困難です。 フェラーリはテスト中に非常に競争力がありましたが、F60 についてはメルボルンでのみ確認する予定です。そのときは、全員が同じ量の燃料でレースを行うことになります。 より正確なアイデアを得るには、どのチームが本当に先頭に立っているのかを確認するには、マレーシアGPまで待つ必要があるかもしれません。 »
フェリペ マッサにとって、スムーズなタイヤの復活は、車の挙動を変える上で間違いなく最も重要なポイントです。
「個人的に、最も重要な新しいことはスリックタイヤの復活だと思います。 タイヤが摩耗すると、以前よりも車が滑りやすくなりますが、メカニカルグリップが向上しているため、これは問題ではありません。 したがって、このような状況でも車のコントロールが容易になります。 »
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