イモラで肉体的に疲労困憊したラッセルの姿

ジョージ・ラッセルは、エミリア・ロマーニャGP中にW13が遭遇したネズミイルカの問題に戻り、多大な努力を必要とした。

公開 27/04/2022 à 16:02

Gonzalo Forbes

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イモラで肉体的に疲労困憊したラッセルの姿

ジョージ・ラッセルは、W13 がネズミイルカになって苦しんだ。 ©DPPI

この新シーズンの技術革新により、大多数の厩舎で共通の問題、すなわちネズミイルカの発生が見られました。 「 長いストレートでは、車が跳ねたりスキップしたりする傾向がある, 元パイロットのフィリップ・アリオ氏が最近私たちに説明してくれました。. 何のために ? 地面効果は非常に重要であるため、車は地面に吸い込まれ、実質的に吸引状態になります。 車が非常に低くなり、地面効果が完全に消える特定の点まで。 したがって、リアサスペンションの振動運動により、車は自然に跳ね始めます。 »

XNUMX月のバルセロナテスト中にこの問題が発生して以来、イモラで行われる最後のグランプリまで、この問題に悩まされ続けているチームがあったとしても、この問題は多かれ少なかれ解決されてきた。 メルセデス。 オーストラリア、そして最近ではイタリアでも、ドイツチームの W13 が長い間被害者であり、スタート/フィニッシュラインで跳ねる様子がテレビで肉眼でも確認できました (下のビデオを参照)。 結局、シルバーアローのパイロットたちは疲弊してしまいました。

 
 
 
 
 
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« リバウンド…息を飲むほどだ、イタリアの土地で疲れきったジョージ・ラッセルを認識しました。 これほど極端なことを感じたことはありませんでした (ネズミイルカと一緒に)。 これは私たちにとって実行不可能なので、解決策が見つかることを願っています (パイロット) このまま続けることに。 »

チームメイトのフレッシュ・ダルジャンが明らかなネズミイルカ化の犠牲者となった。 ルイス·ハミルトン 問題のこの現象に関連して痛みを感じたことも認めた。 「 本格的に腰が痛くなり、胸が痛くなったのは初めてです。とジョージ・ラッセルは続ける。 しかし、これは最高のタイムを達成するために私たちが耐えなければならないことです。 » これらの制御不能なリバウンドにもかかわらず、イギリス人選手は4位スタートから、そしてシーズン初めに非常にゆっくりと進歩しているメルセデスにとって心強い11位を獲得した。

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Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

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