パンデミック時の理想的な代替ソリューションであるイモラ航路は、カレンダーに永続的に復帰するのでしょうか? いずれにせよ、これはエミリアロマーニャ州当局が言っていることです、アウトドローモ・インテルナツィオナーレ・エンツォ・エ・ディーノがある地域 フェラーリ.
地元政府は、イタリア自動車クラブ(ACI)がイタリアのマリオ・ドラギ首相から同グループとの協定交渉の委任を受けたと発表した。 F1 そして2025年までプログラムにおけるイモラの地位を確保する。
エミリアロマーニャ州は、年間20万ユーロの配分を約束しており、内訳は中央政府が12万ユーロ、地方自治体が5万ユーロ、民間投資が2万ユーロ、ACIから1万ユーロである。
イモラは 1980 年にイタリア GP が開催された後、1981 年から 2006 年までサンマリノ GP の舞台となりました。
約1年間F2020から見放されていたイタリアのサーキットは、新型コロナウイルス感染症(Covid-19)のおかげで1年に歓迎の復活を遂げたが、新型コロナウイルス感染症(Covid-XNUMX)の影響で当初のFXNUMXカレンダーがひっくり返り、関係者は代替策の模索を余儀なくされた。
エミリア・ロマーニャ・グランプリの名で開催されたこのイベントは今シーズンもプログラムに参加しており、今後数年にわたってその期間を延長する運命にあるようだ。
エミリア・ロマーニャ州のステファノ・ボナッチーニ会長は「1回の実験大会を経て、イモラは再びFXNUMX世界選手権の定例大会となることを目指している」と挨拶した。
AUTOから連絡がありました毎週, F1は地域側の発表について正式なコメントを避けた。
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