2019年シーズンの最初のXNUMXつのイベントが終わった後、 1式, メルセデス ドライバーズランキングとマニュファクチャラーズランキングの両方でトップに位置しています。 予期せぬ恩寵への帰還に Valtteri Bottas オーストラリアでは、の成功を受けて、 ルイス·ハミルトン バーレーンと中国で。
さらに印象的なのは、シルバーアローズがこれらのレースのそれぞれでダブルを達成したことです。 1992年以来前代未聞の、横暴な支配 ウィリアムズ ナイジェル・マンセルとリッカルド・パトレーゼがドライバーズとマニュファクチャラーズの栄冠を獲得した。
F1ファンは、わずかXNUMX回のグランプリでチャンピオンシップが終わったと考えることに躊躇しなかった。 シーズンのこの段階ではこの反応は不自然なものではあるが、以下の統計が示唆するように、ある程度の真実がある。
XNUMXレースを終えてメルセデスがマニュファクチャラーズタイトルを獲得
会計の観点から見ると、 イングランドチームは130点を持っています. フェラーリ 73台でXNUMX位に続き、 レッドブル 52単位で舌を突き出します。 このようなリードにより、メルセデスは非常に快適な椅子に座っている。
その証拠として、過去 15 年間の最初の 2019 連戦終了時点でのマニュファクチャラーズ ランキングの上位 2016 チーム間のパーセンテージの差を求めます。 2014 シーズンは、2009、2006、2004、XNUMX、XNUMX のキャンペーンと一致しています。 であることで有名な、2006年とその決闘は別として ルノー-フェラーリ、 少し不確かです。
デ·プラス、 シーズンのその時点でその年に先頭に立っていたすべてのチームがタイトルを獲得した : 2004 年のフェラーリ、2006 年のルノー、2009 年の BrawnGP、2014 年と 2016 年のメルセデス。各回のパフォーマンスの利点は明らかでした (例: BrawnGP とそのダブル ディフューザー)。 相手チームの成功の欠如により、このリードはさらに固まりました。
メルセデスは1992年のウィリアムズと同じくらい強かった?
2019年シーズンと1992年シーズンの並行はここ数日順調に進んでいる。 しかし、それは明らかです フランク・ウィリアムズのマシンはメルセデス以上にライバルを圧倒した :
ベネトン社の当時のエンジニア、 ロスブラウン XNUMXつの時代を展望します。 「ウィリアムズ・ルノーの支配力は、 他の製品よりも優れた技術パッケージ、アクティブサスペンションのこの時代にとリバティメディアのモータースポーツディレクターは振り返る。
2019年が1992年と同じパターンをたどるとは思えません。 メルセデスの3年連続ダブルはチームの完璧な機能から生まれたものだが、 彼らの対戦相手は1992年のウィリアムズの対戦相手よりもはるかに強い。。 「」 以下の図はこれを証明しています。
ウィリアムズは最初のXNUMXレースでリードを譲らなかった、たとえXNUMXラウンドだけでも! メルセデスはもう少しシェアしていた、特にバーレーンGP中に。 「 スクーデリアは素晴らしい勝利を目指していました。 チャールズレクレック, 技術的な問題で取り組みが頓挫する前に フェラーリの »、ロス・ブラウン氏はこう指摘する。
評決:
シーズンには、良いスタートを切ることが不可欠です。 ブラックリーのシングルシーターの好調が確認され、それが低迷する理由が分からないのであれば、メルセデスはマニュファクチャラーズ王冠に向けて重要な第一歩を踏み出したとすでに言えるだろう。 しかし、この優位性は1992年ほど顕著ではなく、スクーデリアが人的経営上の懸念を解決すれば、さらに縮小する可能性もあり、我々ができることは、フェラーリが団結してメルセデスとの大きな差を埋めようとすることを奨励することだけだ。
0 コメントを見る)