顕微鏡で見るインテルラゴス

インテルラゴスは、タイトなヘアピンとシーズン最長のストレートの 71 つが組み合わさった、多面的なサーキットです。 ドライバーは4,309kmのトラックをXNUMX周周回する必要がある。

公開 13/10/2009 à 16:33

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顕微鏡で見るインテルラゴス

空気力学
インテルラゴスのさまざまな制約により、シングルシーターとはほぼ逆の資質が求められます。 最初と最後のセクターは主に長いストレートで構成されており、ポジションを守るためには優れたトップスピードが不可欠です。 これは、かなり最小限の空力ダウンフォースが必要であることを意味します。 ただし、第1セクターはかなり遅いコーナーが多く、再加速、ブレーキング、コーナリング時にグリップを得るために高い負荷が必要となります。 チャンスを守り、ターン XNUMX で追い越そうとするには、ストレートの終わりで速く走れる必要があります。したがって、ダウンフォースを減らす必要があります。

« 最終コーナーを良いトップスピードで抜け出すことが非常に重要です "説明 フェルナンド·アロンソ。 " こうして上り坂となる最後の直線に迫ります。 このストレートの終わりに追い越す最良のチャンスがあり、正しい軌道に乗っていれば最初のシケインで追い越すことができます。 »

チューニング
空力分野と同様に、選択を行って特定の分野を優先する必要があります。 インテルラゴスで最も重要なコーナーはターン 12 で、長く上り坂のメインストレートに沿って最高速度が決まります。 したがって、このコーナーを出るときは細心の注意を払う必要がありますが、第 XNUMX セクターのタイトなコーナーでは若干のアンダーステア​​が発生する可能性があります。 しかし、この機会に失われたものは、第三セクターへの順調な移行によって得られた利益に十分な価値があります。 考慮すべき XNUMX 番目の重要なパラメータは、トラックの表面です。 インテルラゴスは伝統的に非常にでこぼこした路面でしたが、最近設置された新しい路面により、チームはより低い車高を使用できるようになりました。

タイヤ
インテルラゴスには、エンベロープに大きな横方向の力がかかる高速ターンがほとんどありません。 表面は研磨性がないので、かなり柔らかい消しゴムでも問題なく使用できます。 ブリヂストンは、2009 年のシリーズからミディアムとエクストラソフトのブレンドを発売します。

エンジン
インテルラゴスの長いメインストレートは多くのパワーを必要とし、最長のフル充電時間は 15 秒以上かかります。 また、サーキットは海抜 800 メートルに位置しているため、すべてのエンジンは高度の制約にも適応する必要があり、大気圧の低下により約 7% の出力損失が発生します。 したがって、全負荷で費やされるラップの 62% は、海抜ゼロメートルでの 56% に相当します。

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