アーバインはエクレストンに反論

ヤルノ・トゥルーリと同様、エディ・アーバインもF1サーキットにショートカットを導入するのは得策ではないと考えている。 このアイルランド人は、給油禁止は追い越しに役立つはずだと打ち明ける。

公開 15/01/2010 à 18:49

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アーバインはエクレストンに反論

バーニー・エクレストンはしばしばアイデアを持っていますが、今回は、愛好家の共感を集めないアイデアを紹介します。 F1。 エディ・アーバインはBBCで、F1レースを完全に変えることになるそのような措置に反対を表明した。 「 それは意味がありません、元パイロットを証言する フェラーリ. それは実際にはガジェットですらない、それは醜いです。 »

バーニー・エクレストンはこのアイデアを表明し、各ドライバーにグランプリでの XNUMX つのショートカットを提供しました。 シングルシーター 長いラップの間、他の遅いラップに遅れて立ち往生していることに気づくことはありません。 エディ・アーバインにとって、給油の禁止はこのレベルのショーに役立つはずだ。 「 燃料を満タンにした方が良く走る車もあれば、燃料が少ない方が良く走る車もあり、その差は大きくなります。 他のドライバーよりもタイヤにダメージを与えるドライバーもおり、それによってさらに差が生じることになります。 »

« 大量のガソリンを積まなければならないので車の劣化が早くなるとアーヴィンは続ける。 しかし、F1の問題は、実際には最初は何も問題がなかったにもかかわらず、より良い結果をもたらすためにルールを変更し続けることです。 最終的には、資格を変更し、ポイントシステムを変更することで、すべてを破壊します。 »

この件に関して、アイルランド人はF1委員会に対しても非常に厳格で、レースで分配されるポイント数が大幅に増加した(25人のドライバーに報酬が与えられ、勝者にはXNUMXポイント)。 「 彼らはこのスポーツの歴史を破壊した。 このスポーツには素晴らしい歴史があり、統計があり、ドライバーは次のように言うことができました。 「私は非常に多くのポイントを獲得しました。初めてのグランプリでポイントを獲得しました。私は自分を 70 年代のドライバーと比較することができます。」 »

今後、新しいポイントシステム(さらに変更される可能性がある)により、2010年のレースで2009位になった選手がXNUMX年のグランプリ優勝者と同じポイントを獲得することになるため、歴史的な比較は事実上不可能となる。

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