XNUMX 度の世界チャンピオンであるスコットランド人は、Halo の導入に賛成しています。 1式 そして、ジュール・ビアンキとジャスティン・ウィルソンの相次ぐ事故によってタイミングが早まったとしても、事故を防止し、死亡事故に反応しなかったというFIAの取り組みを称賛した。
« 治療よりも予防を好むとジャッキー・スチュワートはテレグラフ紙に語った。 しかし、ヘイローの問題は、パイロットが動けなくなったり意識を失ったりした場合、救出するのが容易ではないことだ。 これによりパイロットがコックピットから脱出できなくなることがないようにすること、あるいはパイロットが意識を失った場合に他の人が彼を助けられるようにすることが不可欠です。
私たちは死を予期してはなりません。 この特定のケースにおいて、FIAはまさにそれを導入するために必要なことを行っている。 それを嫌う人もいますが、シートベルトについても同じことを言っていました。 »
スチュワート氏は、ヘイローをシートベルトやハンスシステムなど、導入時に批判された他の安全機能と比較することで、批判と適応の時期が過ぎれば、その要素の導入決定を再検討する人はいないことを示したいと考えている。
「私の意見では、壁に衝突したとき、最初に飛び散るのは車輪であることは確かです。 機械が発達しても、これは依然として当てはまります。 車輪はどの高さでも XNUMX キロメートルも跳ね返り、群衆に突っ込む可能性があります。 そのため、サーキットの周りには障壁があり、最初は誰もそれを好まなかったのです。 Haloでも同じですが、慣れていきます。 »
ジャッキー・スチュワートは、チームメイトのフランソワ・セベールの死を受け、1973年のワトキンス・グレン・グランプリを前に早々にキャリアを終えた。.
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