ジェームズ・アリソン、メルセデスの新経営陣の合法性を懸念していない

スターチームのテクニカルディレクターは、FIAがDDAシステムの存在を少し前から認識していたと述べた。 

公開 20/02/2020 à 15:11

ジュリアン・ビリオット

0 コメントを見る)

ジェームズ・アリソン、メルセデスの新経営陣の合法性を懸念していない

それはどうなりますか 1式 こうした技術革新がなければ? 2020 年冬季テストの XNUMX 日目は、パドックで考える頭が発揮できる創造力の力を思い出させました。 

メルセデス こうして木曜日の朝、バルセロナで釈放された。 ステアリングシステムの新モード » の車載カメラからの画像のおかげで全世界が見ることができます。 ルイス·ハミルトン

コーナーから出てくると、11度の世界チャンピオンがハンドルを胸に近づけるのが見えた。 この動きは、新しい WXNUMX の前輪のトーインやキャンバーを非常に見事に引き締める即時効果をもたらします。 

« 画面上でご覧になっている内容以上に多くを語るつもりはありません。とドイツのメーカーのテクニカルディレクター、ジェームス・アリソン氏は打ち明けた。 私たちは新しいアイデアを具体化するシステムを車に搭載しています。 私たちはそれをDASと呼びました (英語で「Dual Axis Steering」、フランス語で DDA) « 二軸ステアリング »、編集者注)。 

これにより、ドライバーのステアリングに関する追加の次元が導入されます。 ここでは、これを使用する理由や、この装置がどのように機能するかについては説明しません。 車に搭載できて本当にうれしいです。今後数日間の運転でこのシステムがどれほど役立つかが分かるでしょう。 '。 

車の特に制限された領域でのそのような発見の合法性について再び話を始めたイギリス人エンジニアは、FIAは今週木曜日にはDDAの存在を知らなかったと反論した。 

« 私たちはしばらくの間彼らとそのことについて話し合っていますとアリソンは付け加えた。 ステアリング システムで何が許可されるかについては、ルールがかなり明確です。 私たちは目標を達成していると確信しています '。 

この話の中で、競合他社にとって最も懸念されるのは、おそらく、有名な DDA だけが W11 に含まれる唯一の革新ではないという事実です。 

« どの新車も新機能が満載です, アリソンはさらに説明した。 たとえそれがあなたが発見したようなシステムとして目に見えないとしても。 メルセデスでの私の大きな喜びの XNUMX つは、開発をできるだけ早くトラックに投入するために全力を尽くしていることです。 '。 

昼休みにアリソンと一緒にいたルイス・ハミルトンは、今朝からF1という小さな世界を揺るがしているデバイスについて、それ以上は語らなかった。 英国人はパイロットに危険を及ぼすことはないと断言した。 

« システムを午前中に使用しただけなので、あまり報告することはありませんとハミルトンは語った。 システムを最大限に活用する方法がわかりました。 セキュリティに関しては、報告すべき問題はありません。 私にとって、チームが前進を続けるために革新を続けているのを見るのは非常に励みになります。 これは、私たちの思考頭が実行した質の高い仕事を強調しています。 この発見が私たちにとって有益であることを願っています '。 

2014年からインペリアルに参戦してきたメルセデスチームは、2020年の最初の周回から猛攻撃を仕掛けた。 

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

0 コメントを見る)