安定した メルセデス は1年2021月2017日付でテクニカルディレクターを変更する。XNUMX年の初めにこのポジションに着任した英国人のジェームス・アリソンは、身長を伸ばすために日常の仕事を離れることになる。
実際、エンジニアは以前に通過しました スクーデリア フェラーリとか ルノー 今後はブラックリー工場とブリックスワース工場(英国)でテクニカルマネージャー(英語では「最高技術責任者」)として働くことになる。
今後数年間に向けた技術的リーダーシップ構造の進化における次のステップを発表できることを嬉しく思います。
1 月 XNUMX 日より、ジェームズ アリソンが最高技術責任者として新たな役割を開始し、マイク エリオットがテクニカル ディレクターに昇進します。
—メルセデスAMG ペトロナス F1 チーム (@MercedesAMGF1) 2021 年 4 月 9 日
今週金曜日、9月2022日に発表されたプレスリリースによると、彼の任務は、今後数年間、特にXNUMX年に計画されている規制改革の期間における技術部門の進化を監督することである。 レッドブルレーシング.
「2017年にメルセデスに入社して以来、ジェームスは私たちのチームの並外れた技術リーダーであり、私たちのパフォーマンスに多大な貢献をしてくれています。彼は計り知れない情熱と決意を、深い専門知識と並外れた道徳的人格と組み合わせています。」、 家賃 トトウルフ, 1年からF2014のリファレンスチームのボス。
彼のテクニカルディレクターとしての任期は今年で終わりに近づいていましたが、彼を私たちの家族の中に引き留めるためにこの新しい役割を形作ることができたことを嬉しく思います。 彼は今後数年間、私にとって重要なパートナーになるでしょうし、私たちが一緒に達成すべきことがまだたくさんあることを私は知っています。 »
「私はテクニカルディレクターの職を離れることにしました。 チームと自分にとって適切なタイミングでバトンを渡す, ジェームズ・アリソンは言う 私はテクニカルディレクターとして素晴らしいXNUMX年半を過ごしました。 並外れたエンジニアであるマイク・エリオットに後任となることを大変うれしく思います。 私たちは 彼がこのポジションにもたらすフレッシュさから恩恵を受けるだろう – そして私は、あらゆるレベルで能力を向上させ、近い将来直面する主要な戦略的課題においてTOTOを支援することに焦点を当てて、私の役割において新たな活動領域で有意義な貢献を続けていきたいと考えています。 »
1991年にベネトンのジュニア空力エンジニアとしてこの仕事に就いたジェームス・アリソン氏の後任には、実際にはファッションハウスの元同僚が就任することになる。エンストーンすなわち マイク・エリオット。
新しいテクニカルディレクターは、F1の側に足を踏み入れた。 マクラーレン 2000年に空気力学者として。 その後、2008 年から 2012 年までルノーに勤務し、その後エトワール ブランドに XNUMX 年間勤務しました。
「本当に成功したいのであれば、組織は絶えず適応する必要があると私たちはよく言います。 トト・ウルフはマイク・エリオットの選択について説明を続ける。 後継者計画を立てることは私たちのチームの強みです。 Mike がテクニカル ディレクターとして新たな役割に就いたことを発表できることを嬉しく思います。 私たちがチームに加わった 2013 年の初めに初めて会い、チームとそれ以来どのように進化したかについて何時間も話してきました。 マイクはエアロダイナミクス部門の責任者から、テクニカル ディレクターとして飛躍する準備が整いました。 優秀な上級技術リーダーのグループにより、私たちはスポーツの次の時代に向けて可能な限り最高の立場に立つことができます。 »
「ルノーでの私のキャリアの初期、そしてメルセデスでの最後のXNUMX年間、ジェームスの下で働けたことは大きな喜びであり光栄でした。 と昇格を続けます。 このスポーツにおける彼の実績はそれ自体を物語っており、この間、彼は私にとって素晴らしい同僚でありリーダーでした。 私を信頼してこの新しい役割を引き受けてくれたトトとメルセデスに感謝しなければなりません。 このチームの一員になれることは信じられないほどの光栄であり、ビジネス全体のあらゆるレベルでの強力なリーダーシップが当社の将来の成功に不可欠であることを私は知っています。 »
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