ジェイソン・サマーヴィル(F1エアロ責任者):「2021年にはクルマは違うものになるだろう」

F2022エアロマネージャーによれば、1年に新たな技術規定が導入され、FIAの発表によりシングルシーターのいくつかの部分で開発凍結が実施された場合、2021年のF2020は1年とは異なるものになるはずだという。

公開 28/05/2020 à 09:40

ピエールタッセル

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ジェイソン・サマーヴィル(F1エアロ責任者):「2021年にはクルマは違うものになるだろう」

昨日の夕方、世界モータースポーツ評議会の閉会式で、 la FIA 一連の強力な措置を支持した ~の未来を確保することを目的とした F1、特に予算の上限を介して。

また、シングルシーターのいくつかの重要な要素、つまりシャーシ、ギアボックス、いくつかの機械部品、ショック構造の開発の凍結も決定されました。

ただし、F2020のエアロマネージャーによると、開発は凍結されるため、2021年から1年にかけて厳密に同一のシングルシーターになることはないはずだという。

「2021年と比べて2020年のクルマは確実に違うものになるだろう」、すべてのチームが成長し、進歩するからです。 » ジェイソン・サマーヴィルは、フィンや有名なバージボードを思い出させますとコメントしています。 アンドレアス・ザイドル氏が提唱したポイント、チーム代表 マクラーレン 昨日から。

一方、エアロセクションでは、2020年から2021年にかけての空力ダウンフォースの増加を緩和し、2021年までピレリタイヤの可能性を維持するために、リアタイヤの上流のフロアエリアが簡素化される予定だ。

「そのため、タイヤに最も負担がかかる高速コーナーではサポートが失われ、 とサマーヴィル氏は言う。 これらはバルセロナやスパで見られる種類のコーナーで、横方向の荷重が大きくかかります。

チームは必然的に可能な限り多くのダウンフォースを取り戻そうと努力することになるが、理論的には現在のレベルを超える可能性は低い。 »

ただし、常に違いを生む小さな発見を探している、チームの技術部門の思考責任者の能力を過小評価しないように注意してください。

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