ジャン・トッド、6年のエンデュランスにおけるV2021ターボの使用を評価

FIA会長は、プレミアカテゴリーのLM P1におけるF1とWECの間の技術レギュレーションの接近には反対していない。

公開 26/11/2017 à 12:10

バーナード

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ジャン・トッド、6年のエンデュランスにおけるV2021ターボの使用を評価

そして世界選手権のプロトタイプなら耐久性 (WEC)のパワーユニットを搭載していた。 1式 2021年から?これは国際自動車連盟(FIA)の現会長が提案したアイデアです。 ジャン・トッド。

F1シーズン最後のグランプリのためにアブダビに出席した、元ディレクター スクーデリア フェラーリは、XNUMXつの世界大会間のパートナーシップを拒否することはないだろう。 「各カテゴリーには独自のルールがあります。おそらく相乗効果を確立できるかどうかを確認する必要があります。」 彼は説明した EspnF Web サイトの場合1.

「それは当然だろう。 1 つの F5 エンジンを 000 年間使用すると、約 XNUMX キロメートルを走行することになります。エンデュランスの中で最も長いレース、 24時間のルマン、5キロも走ります。そして明らかに、これは他のブランドが他の分野に取り組むことを奨励するでしょう。」フェラーリのように、 メルセデス, マクラーレン voire レッドブルと提携を結んでいる。 アストンマーチン.

EN 2021、 真新しいエンジン規制 F1 では V6 ターボ ブロックに基づいて発効する必要があります。

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