社会や世界経済の他の分野と同様に、モータースポーツもコロナウイルスのパンデミックと、さまざまな政府が導入した封じ込めや制限措置の矢面にさらされている。
チャンピオンシップと選手たちが2020年シーズンに出場できるようにマシンを再起動する方法を見つけることが急務であるとすれば、今後数日、数週間のうちに経済状況の問題が必然的に浮上することになるだろう。
以下のために ジャン·トッド、社長 FIA、国際連盟はこの課題に応える準備ができています。 「メーカーにとって現在の優先事項は競争の継続性を確保することではないと思います。 は『AUTO』最新号のフランス人を示しています。
いくつかのチーム、サプライヤー、メーカーがプログラムを見直す必要があると確信しています。 彼らは中止を余儀なくされるかもしれない。 チームオーナーとスポンサーがモチベーションを維持できることを願っています[…] だからこそ、私たちはみんなの意見に耳を傾けるべきです。 私たちは謙虚でなければなりません。
たとえ私たちがモータースポーツを愛していても、それは私たちの社会にとって不可欠なものではありません。 したがって、私たちは正しい選択をし、賢明な決定を下すようにしなければなりません。 »
元取締役は、 プジョースポーツ と スクーデリア フェラーリは、グローバルな視点を持ち、強力な決断を下すことを提案しています。 「実際に必要なものは、 それは私たちの走り方を再考することです, ジャン・トッドはそう指摘する。
大恐慌後のアメリカのような「ニューディール」アプローチについて話すことができる可能性があります。 »
推進者らはすでに、次のような規制の延期を含め、コスト削減を図るためにいくつかの決定を下している。 F1。 FIAのスポーツ担当副会長グラハム・ストーカー氏によると、回復はモータースポーツのピラミッドの底辺を通過する可能性があるという。
「草の根モータースポーツは常に競争の基礎であり、スポーツが現代社会において重要な位置を占めていることを実証しながら、私たちはこれと再び結びつかなければなりません。 責任者はまだAUTOにあると分析している。
スポンサーなどからのお金を使おうとする前に、平常心を取り戻すことが重要だと思います。 モータースポーツの歴史を見てみると、学ぶべき教訓があります。
第二次世界大戦後に起こったことと比較すると、モータースポーツの再興は、競争への大衆の欲求によって推進されており、それは今でも当てはまるのではないかと思います。
この点で、当社の ASN は非常に重要です。 私は、この困難な時期を乗り越えるために、ASN を支援するためにできる限りのことを行う決意をしています。 »
0 コメントを見る)