ジャン・トッド:「ロズベルグは素晴らしいキャリアを持っていた」

FIA会長は、父ケケ・ロズベルグがエンデュランスでドライブしていたプジョーや905の時代からの知り合いであるニコ・ロズベルグに敬意を表した。

公開 04/12/2016 à 10:00

書き込み

0 コメントを見る)

ジャン・トッド:「ロズベルグは素晴らしいキャリアを持っていた」

週末の真の展開は、ニコ・ロズベルグの引退発表であり、モータースポーツ界の多くの人々を驚かせた。それ以来、XNUMX週間前にアブダビで世界チャンピオンに輝いたばかりのドイツ人ドライバーに多くの賛辞が捧げられている。

オーストリアのウィーンで開催されたFIA賞授賞式に際し、国際自動車連盟のジャン・トッド会長がニコ・ロズベルグに特別なメッセージを送った。 「私はニコをとても誇りに思っています。彼は素晴らしいチャンピオンです。 の元上司はこう説明する。 スクーデリア フェラーリ。

私は彼を幼い頃から知っているので、非常に感情を込めて話します。彼はXNUMX歳で、私は校長でした プジョースポーツ 彼の父親は 905 パイロットの一人だったので、私は彼の父親、母親、そしてそこにいた小さな男の子と友好的な関係を築いていました。それ以来、彼は素晴らしいキャリアを積んできました。 »

ジャン・トッドもニコ・ロズベルグの発表を同じ朝に知らされたことを認めた。 「彼から電話を受ける機会に恵まれました。 トトウルフ ニコの決断を私に知らせるために。

皆さんと同じように、私もとても驚きましたが、ニコは一年を通して、非常に勇気のある人であることを示しました。チャンピオンシップの最終レースでは、彼は人生で最も難しいラップをXNUMX、XNUMX周回ったと思うが、彼はそれをやり遂げた。私は彼にお祝いの言葉を送ります。そして、彼が受けるに値する将来に多大な幸運が訪れますように。 »

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く