ジェンソン・バトンは初めてピレリのスーパーソフトタイヤを試した。 飛行士 マクラーレン対戦相手と同様に、イタリアのメーカーの新しいタイヤのパフォーマンスと耐久性に嬉しい驚きを感じました。 しかし、2009年の世界チャンピオンは、レースに採用する戦略について迷っている。
« 予想に比べて劣化がかなり少ない 」とジェンソン・バトンは認めます。 「 スーパーソフトタイヤでロングランをしましたが、ソフトタイヤと同様によく持ちこたえてくれました。 しかし、日曜日の午後にどの戦略が最も効果的かを予測するのは簡単ではありません。 '
マクラーレンのドライバーは、いくつかの点はまだ改善する必要があるものの、MP4-26 のハンドルを握るのは快適だと語った。 「 本当に滑りやすいので最初のラップはいつもショックです » と元世界チャンピオンは付け加えた。 「 しかし、一旦グリップがそこにあると、 シングルシーター うまく機能し、ハンドルを握るのはとても楽しいです。 まだ改善すべき点はいくつかありますが、昨年に比べてクルマの快適性は向上しました。 »
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