ジェンソン・バトンがF1ニュースをシェア

ジェンソン・バトンはマクラーレン MP4-29 とのファーストコンタクトを振り返った。 この英国人は、たとえ意見が分かれていたとしても、これらの新しいシングルシーターが提供する新しい運転スタイルに納得しているようだ。

公開 31/01/2014 à 10:53

デュピュイ

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ジェンソン・バトンがF1ニュースをシェア

新型車のハンドルを握って最初の周回を終えた後、ドライバーの意見は分かれる F1 2014 シーズンの様子です。 フェルナンド·アロンソ 古いモデルとの違いは重要ではないと考える人もいれば、もっと驚く人もいます。 ジェンソン・バトンはヘレスでのテストを受けて、どちらかというとXNUMX番目のカテゴリーに属している。 

「車の運転が好きです」と、ヘレスでのテスト2009日目にベストタイムを記録したXNUMX年の世界チャンピオンを保証する。 「エンジンはもうそれほど騒音を立てません。それは事実であり、外から見てもそれほど刺激的ではありません。」 でも、運転中に聴くとやはりいいですね。 ターボの音も聞こえてきました…これらの変化はかなりポジティブです。 エンジンのパワーもかなりのもので、非常にトルクがあり、私がこれまでに所有したエンジンの中で最も強力であるという印象を与えます。 数値的にはそうではありませんが、ライダーは低速域でのトルクとパワーを感じます。 一方、高速では差がありません。 最も印象的なのはターンであり、この領域で私たちは大きく進歩することができます。 シングルシーター。 「」

6L ターボ/ハイブリッド V1.6 が生み出すトルクにもかかわらず、シングルシーターは V8 を搭載した以前のモデルよりも数秒遅れています。 F2よりも速いことが証明される可能性のあるGP1シリーズなど、下位分野に対する顕著なパフォーマンス不足に対する懸念が高まっている。 しかし、ジェンソン・バトンは、プレミアカテゴリーが僅差でアドバンテージを維持すると信じている。 「GP2より遅くなることはありませんが、特定のサーキットでははるかにタイトになるでしょう。」とイギリス人は認める。 「高速では我々の方が速くなるだろうが、その差は大きくはないだろう。 これらはこの新しいパッケージによる最初のテストにすぎず、昨年のレギュレーションと比較すると多くの変更があることを思い出していただきたいと思います。 最初のレース(16月XNUMX日、メルボルン)では全員がもっと速くなるだろうし、我々はタイムの新たな部分に取り組むつもりだ。 年末までに昔の時代にXNUMX秒以内に近づくと思います。 »

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