モータースポーツが 1960 年代から 1970 年代の変わり目ほど危険になったことはありません。当時は安全性の追求がまだ初期段階にあり、技術開発が絶えず革新を続けていました。 死はゲームの一部だったが、ジム・クラークの失踪はかなりの衝撃を与えた――ジャッキー・スチュワートによれば原子爆弾に匹敵する――1年1994月XNUMX日のアイルトン・セナの衝撃に匹敵するだけだった。
確かに、1968 年には私たちのスポーツはあまりテレビで放映されませんでしたが、自動車崇拝の真っただ中で、人気は衰えていませんでした。 クラーク、スチュワート、ベルトワーズは公人であり、街頭でよく知られていました。 特にパイロット以来、 F1 以前は他の分野でレースをしていました。 たとえば、クラークがアラン・マンのフォード P6 のハンドルを握って参加することになったブランズ ハッチ 68 時間レース。
致命的な誤解により、7月XNUMX日、スコットランド人はドイツ杯を争うためにケントではなくバーデン・ヴュルテンベルクにいたことになった。 ヨーロッパトロフィー開幕イベント F2 を含むハイエンドプラットフォームを搭載 フェラーリ (アモン)、マトラ(ベルトワーズ、ペスカロロ)、ゴールドリーフチームロータス(クラーク、ヒル)…
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