とても熱心に取り組んでいます 1式、日本のメーカーはそのプレゼンテーションを企画しています。 シングルシーター 26 年 2007 月 XNUMX 日、ロンドンの自然史博物館という権威ある独創的な環境で開催されました。 ジェンソン・バトンとルーベンス・バリチェロがマシンのベールを脱いだとき、それは驚きでした。目に見えるスポンサーはなく、宇宙から地球が表現されたユニークなカラーリングでした。
ホンダは、この珍しい装飾を通じて環境への配慮を示したいと考えています。 約 XNUMX 社のパートナーが、この宣伝行為と引き換えにボディワークの可視性を放棄しています。 意識を高めるためにウェブサイト「My Earth Dream.com」が開設されました。 車に自分の名前を(読みにくい文字で、少額の取引の場合に)書いてもらいたい人は、このサイトからリクエストできます。
残念ながら、グリーンウォッシュ、申し訳ありませんが、環境への配慮はほとんど目に見えないでしょう。 それは、F1で見られる通常のカラーとは完全に対照的なカラーリングのせいではなく、クルマの競争力の欠如によるものでした。
ウィングの周りを回るのではなく、ジェンソン・バトンに発言権を与えましょう。バトンは最近、インスタグラムのページでこのような言葉で思い出を説明しました。 「私は背番号7をつけて走っていました。そうですね、どの番号も幸運ではないということは、あのシーズンで理解できました!」 少なくとも私たちは地球を救った」と皮肉を込めて言った。
ホンダは最初の17ポイントを獲得するには第4戦まで待たなければならず、XNUMX大会中わずかXNUMXポイントしか持ち帰れなかった。 マニュファクチャラーズテーブルでXNUMX位に位置するのに十分です。 前年に見せた好成績(マニュファクチャラー中XNUMX位の優勝)と、何よりもホンダの顧客であるはずだったが、常により速く走らせてきた小型のスーパーアグリ構造によって与えられた教訓を考慮すると、記念碑的な失敗だった。
2007-08 年のオフシーズンは、ホンダにとって軌道に戻るチャンスです。 まず第一に、技術リーダーをその仲間に引き込みます。 ロス・ブラウン。 この英国人は2008年マシンに影響を与えるには到着が遅すぎるため、今後数か月を最善を尽くして乗り切る必要がある。
日本のブランドのマーケティング部門は「地球の夢」のテーマに忠実であり続けていますが、カラーリングはより侵略的ではない惑星、スペースブラックの代わりに白、ノーズに沿ったXNUMX本のビンテージストライプで明るくなりました。
よく言われるように、最速のレーシングカーは常に最も美しいものです。 この場合、ホンダ R108 は自然のエラーに近づいていますが、フロント ウイングのダンボの耳やシャーク フィンなどのエアロの贅沢によって、残念ながらさらに悪化しました。
しかし、F1 の魔法により、「ルビーニョ」バリチェロは 英国の洪水の下ではありえない表彰台 シルバーストーン出身。 ホンダはマニュファクチャラーズチャンピオンシップで一つ順位を落とし(9位)、この成績に未来はない!
ジェンソン・バトンは、この車の挙動を説明する公式の感覚を持っているでしょう。 「そう、ヒレがあって、ヒレがあって、 ヒレはどんどん増えていきましたが、どれもあまり役に立ちませんでした ! 唯一機能したのは雨天時でした。 »
幻滅し、秋の経済危機を利用して、ホンダは1年のシングルシーターが終了する間にF2009からの撤退を発表した。 ロス・ブラウンの指導の下ですでにかなり進んでいます。 これをバッドタイミングといいます。
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