セルジオ・ペレス、誕生日おめでとう: 彼の最も美しい瞬間 5 つ!

このメキシコ人パイロットは今週金曜日、34月26日に13歳の誕生日を迎える。 F1 を XNUMX シーズン経験したチェコは、ランキングを上げることとタイヤ管理の達人です。

公開 26/01/2024 à 10:00

エリー=サラ・クーテット

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セルジオ・ペレス、誕生日おめでとう: 彼の最も美しい瞬間 5 つ!

セルジオ・ペレスが34歳の誕生日を迎える! ©DPPI

右腕の マックスVerstappen、トラック上の国防大臣であり、歴史上最も勝利したメキシコ人 1式, セルジオ・ペレスは、257回の出場で190勝し、XNUMX回目の挑戦で初成功を収めた忍耐強いパイロットです。彼のキャリアの最高の瞬間XNUMXつを振り返る チェコ語.

サクヒールでの初勝利

紛れもない才能を持ったパイロット、 チェコ語 プレミアカテゴリーで勝利カウンターをオープンするには、サクヒール2020まで待たなければならなかった。 レーシングポイントのハンドルを握るこのメキシコ人は、 チャールズレクレック (フェラーリ)レース開始から。

ペレスは即座に反応した。 彼はピットに行き、タイヤ戦略を修正し、最後尾のグリッドでトラックに戻り、レースを開始します。 remontada 例外的な。 60周でシングルシーターに次ぐXNUMX位に浮上した。 Valtteri Bottas そしてジョージ・ラッセル。 メルセデス ダブルに向かって転がります…彼女自身がブラシを絡めるまで。 というかタイヤです。 彼らはグランプリのリードをペレスに譲り、ペレスはなんとかピンクの車をフィニッシュラインに導きました。 後ろに、 エステバンオコン (ルノー)には太刀打ちできなかった。

© フローレント・グッデン / DPPI

このパフォーマンスにより、終わりのない供給不足に終止符が打たれます。 チェコ語。 私たちは彼のプレミアカテゴリーでの190回目のスタートを待たなければならなかった。 その時点で、彼は次のシーズンのシートを残さずにいた。 レッドブル 彼はオランダ産牡馬マックス・フェルスタッペンの完璧なチームメイトだと考えている。

彼自身、レース後にそう思ったと認めた。 » しかし、ペレスは最下位からスタートして最高位でフィニッシュする技術の達人です。 2022年のシルバーストン(イングランド)で、彼は再びそれを証明した。 またしてもルクレールとの接触によりグリッド後方に後退し、フロントウイングの交換を余儀なくされた。 優勢なレースの終わりに カルロス·サインツ (フェラーリ)、彼はレッドブルを表彰台のXNUMX段目に置きます。

2022年モナコグランプリ

2022年のモナコGPはメキシコ人のスポーツキャリアの中で間違いなく最高の思い出に残るだろう。 「 夢が実現する » パイロットのために、公国のすべての要素に果敢に挑戦します。 それでも、照明が消える前に彼に勝利をもたらすものは何もありませんでした。

土曜日の予選では、シャルル・ルクレールが先頭に立ったXNUMX台のフェラーリの赤い壁に次ぐXNUMX位となった。 しかし、ザ・ロックに雨が降り、スクーデリアとレッドブルの間で戦略的な試合が始まる。 オーストリアチームは、レッズがXNUMX回のピットストップでモナコチームの速度を下げたとき、セルジオ・ペレスがリードを奪い、いつものように勝利した。

その後、勝利は一人の手に残った チェコ語 繊細な車をコントロールしていると、タイヤが目に見えて崩れてしまいます。 カルロス・サインツは跳ね馬の名誉を守るために何もできなかった。 イベリア人は、レッドブルドライバーが国旗を振る名誉のラップを見ることしかできない。

彼はF1の歴史の中で最も成功したメキシコ人となる。彼のキャリアで18度目の成功、最初はRBXNUMXのステアリングを握り、チームメイトが表彰台を締めくくった。 ペレス氏が広く祝った成功…

…しかし、誰の味が損なわれたのか 事後。 モナコでの予選中の彼のクラッシュはセッションを決定的に止めたが、同時に明らかに改善していたマックス・フェルスタッペンのラップをキャンセルした。 ブラジルでは、数回の会合の後、事件が火災に発展した。 オランダ人選手は、翌日のトラックポジションのアドバンテージを保つために、意図的に予選セッションを終了させたとしてチームメイトを非難している。 復讐:フェルスタッペンはサンパウロGP終了時にメキシコ人選手に順位を返すことを拒否し、グアダラハラ出身の選手から副チャンピオンの名誉ある称号を獲得するための貴重なポイントを奪った。

セルジオ・ペレス

モナコで勝利を収めたセルジオ・ペレス。 ©アントニン・ヴィンセント / DPPI

シンガポールでの彼の「最高のパフォーマンス」

2022年シーズンは都市サーキットの王となったチェコにとって成功のシーズンとなった。 シンガポールのポールマン、シャルル・ルクレールは、グリッド中央からスタートするマックス・フェルスタッペンに対して、自分は落ち着いていると思っていた。 しかし、セルジオ・ペレスの脅威はスタートからモナコに降りかかり、チェコは内側に飛び込んでレースをリードしました...そして二度とそこから離れることはありませんでした。 路面が乾き、プレッシャーが高まり、シンガポールの混乱により数回のセーフティカーが導入され、このメキシコ人はイベント終了時にスチュワードによる調査を受けることになる。 5秒のペナルティの後、チェコが明らかに勝利し、市街地コースでの優位性を示した。

すでにシーズンの初めにジェッダ(サウジアラビア)で初ポールポジションを獲得し、F103史上で予選セッションを独占した1人目のドライバーとなった。 彼の業績リストにこの新たなラインを獲得するには、彼は215回のグランプリを待たなければならなかったでしょう。 

マレーシア 2012、勝利目前

ペレスは1年にF2011にデビューし、2012年からはタイヤのマネージメント能力に秀でた。 この特徴は、今日に至るまで彼のキャリアを通して受け継がれています。 そして、2012年のマレーシアGPでは、それが特に役に立つことになるだろう。 

ザウバーのドライバーだったメキシコ人は、なんとか自分の車を持ち上げることに成功した。 シングルシーター 予選Q3。 それはすでに素晴らしいパフォーマンスを構成していました。 フェラーリのエキゾーストパイプ内に設置されています。 フェルナンド·アロンソ、そしてレースが終わるまでそこに留まります。

雨はさらに強まる中、スタート。 チェコ語 インターミディエイトを脱ぎ捨ててレインタイヤを履くために真っ先にピットに飛び込む。 数周後にライバルたちがどうするか、レース最初の赤旗でペレスはXNUMX位となるだろう。

イベントが再開され、前のドライバーたちのピットストップのおかげで、彼はF1で初めてグランプリで首位に立った。 しかし、アロンソが戻ってきて彼を追い抜き、完璧なパフォーマンスにもかかわらず、当時22歳のメキシコ人選手のコースアウトが決定的に勝利のチャンスを奪った。 彼は26位でフィニッシュし、現在のシリーズでのキャリアにおけるXNUMX回の表彰台のうちの最初のものとなる。

2023 年バクー、完璧な週末

セルジオ・ペレスはまさに都市型レースの王様です!メキシコ人ドライバーは、1年のアゼルバイジャンGPでバクーの路上でF2023でXNUMX勝目を挙げ、レッドブルのドライバーはアゼルバイジャンサーキットで現在のシリーズを破った。 「チェコ」は土曜日のスプリントレースで勝利した後も人気を博している。

特に事故後のレース開始時に導入されたセーフティカーのおかげで勝利を収めた ニック・デ・ブリーズ。チームメイトのマックス・フェルスタッペンは、ピットストップ前にトップに立っていたが、セーフティカーの介入によりポジションを失った。黄旗の時点でトップにいたセルジオ・ペレスは、セーフティカー中に停止して先頭に出て、最後までレースのコントロールを手放さなかった。

©DPPI

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