ブラジルGPはV8エンジンの轟音を聞く最後の機会となるだろう F1 来年からはレギュレーションにより6LターボハイブリッドV1.6が義務付けられるからです。 このエンジンは 2006 年の導入以来、開発が凍結されていたにもかかわらず、数多くの開発が行われてきました。 「最初の2007年は、エンジンの最も重要な部品の承認または凍結と最高速度の導入でした。」とロブ・ホワイトは説明する。 「2008 年に承認の範囲が拡大され、SECU が導入されました。 2009 年には、シーズンごとに 19 台の車両にエンジン 000 基という制限が設けられ、最高速度は 18 rpm から 000 rpm に増加しました。 最近では、エンジン マッピングとその使用法についての明確な情報が次々と得られています。 »
F1エンジンに関するレギュレーションの制限により、エンジンの耐久性は以前は8kmでしたが、現在は2500kmに達する必要があるため、特に高い信頼性を獲得する必要があるV350エンジンの本当の限界を知ることができません。 「私たちはこの距離を 12 年足らずで XNUMX 倍にしました。」と次長は強調する。 ウイルス-シャティヨン。 「この領域に規制がなければ、22 rpmに達し、000馬力(75%以内)の追加パワーを提供できたと思います。これは、モンツァのようなサーキットでラップタイムを10秒短縮するのに相当します。」 »
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