ケビン・マグヌッセン、ハースの戦略的選択を称賛

ハンガリーGPで9位のケビン・マグヌッセンが、フォーメーションラップでのポーカーの動きのおかげで、ハースに今季初ポイントをもたらした。

公開 19/07/2020 à 19:26

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

ケビン・マグヌッセン、ハースの戦略的選択を称賛

ハンガリーGPではスタート前のフォーメーションラップですべてが決まった。 ケビン・マグンセンレインタイヤを装着し、 ロメイングロジアン ととも​​に ハース 中間ゴムが装備されているため、トラックが非常に速く乾くことがわかります。安定した ハース そこで、2台の車が出発する前にピットに呼び戻し、スリックタイヤを履かせるという賭けに出た。

最後からスタートしたドライバーたちは、他のドライバーが燃料を補給する数周後に、自分たちが 3 位と 4 位になっていることに気づきます。予期せぬ事態。 「チームはスリックタイヤに切り替えるという素晴らしい選択をしました。 とマグヌッセン氏は主張する。

彼らが私に自信を与えてくれて、ドライタイヤで困難なコンディションに挑戦できるようにしてくれたのは本当に良かった。危険ではありましたが、うまくいきました。ペースは良かったので、ピットからスタートすると3位になりました。ここが最後の場所ではないことはわかっていましたが、そこにいられて本当によかったです。 »

その後、デンマーク人ドライバーは、通常ははるかに速い車両と対峙し、9位で安定するまで、その抵抗に驚かされました。 「我々はリードを広げた」 フェラーリ (チャールズレクレック)そして私たちは マクラーレン (カルロス·サインツ) 遠くから。これは我々がいかに優れた車を持っていたかを示しています。 »

保留中の結果

ロマン・グロージャンはあまり成功せず、最終15位となった。 " 残念ながら、 アレクサンダーアルボン 遅めの攻撃を試みてフロントウイングを損傷しました。 フランス人を指します。その後のパフォーマンスは大幅に低下しました。 »

シャンパンを開ける前に、チームのメンバーはスチュワードの決定を待たなければなりません。実際、ハースはトレーニングラップ中の第27.1条に基づくスポーツ規定違反で捜査を受けている。 「ドライバーは自分の車を単独で、補助なしで運転しなければなりません」。フォーメーションラップがチームのレースの最終結果の鍵となるのは明らかです。

AUTO 誌 2270 号で、ブダペストの特派員が作成したハンガリー GP のレポートと分析をご覧ください。毎週、明日の夕方からデジタル版で、今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く