フィンランド人のキミ・ライコネンは昨日、アメリカでの週末を慎重にスタートし、特にFP1の開始時には長時間のデータ収集作業を実施し、彼のF14 Tにはさまざまなセンサーが取り付けられていた。 「私たちはいくつかの空力コンポーネントを分析しました。しかし、当時はセットアップに慣れておらず、車の運転も簡単ではありませんでした。しかし、午後にはいくつかの変更を加え、クルマの挙動はずっと良くなりました。ミディアムタイヤを履いて、コース上の渋滞にもかかわらず、良いラップを完走することができました。やるべきことはまだありますが、私たちは正しい方向に向かっています。 »
フェルナンド·アロンソ 同社は、ソフトタイヤが期待したほど長持ちしなかったことを指摘した。 「確かに、XNUMX回のストップでいくつかの戦略が現れる可能性があるため、レースは過去XNUMX回のエディションとは異なります。 »
16回目のフリー走行セッションはフランス時間午後XNUMX時に始まり、その後はAUTOhebdo.frでライブ中継される。 オースティンでの金曜日の写真がご覧いただけます このリンク経由で.
0 コメントを見る)