308 という数字は、結局ソチでは幸運をもたらさなかったでしょう…
そうではありません、いいえ。 スタート時にライトを点けて走ったんだけど、その瞬間からペナルティが来るのは分かっていたんだ。 中立化中に残りのプロトンとの差を縮めてベストを尽くしましたが、13位以上に順位を上げることができませんでした。
過去XNUMXレースは非常に困難なものだったので、何が問題なのかを理解する必要がある。 可能性はあるので、スパのレベルに戻らなければなりません。
2001 年に活動を始めたとき、約 20 年後もまだここにいることを一瞬でも想像できましたか?
確かにそうではありません! もっと早くやめるつもりだったのに。 別の場所に立ち寄りましたが、戻ってきました。 それがどれくらい続くか全く分かりませんでした。 少なくともXNUMX年、もしかしたらXNUMX年くらいはかかると思っていました。
状況は違ったものになりましたが(2010年と2011年のシーズンを欠場し、彼は2012年にロータスに戻りました。編集者注)、私には計画がありませんでした。 まだ持っていないんです。 楽しいことがあり、良いことができる限り、私は続けます。
このスポーツの非常に競争の激しい性質を考えると、この長寿を誇りに思いますか?
誇りに思う ? あまり。 自分が望んでいるレベルで乗れていると感じていて、何かができる限り、喜んで続けます。 レースが人生の他のすべての愚かな事よりも重要である限り、私は自分に「分かった、あなたはたくさんのレースをしてきた、そしてそれは素晴らしいことだ!」とは言いません。 »
私にとって重要なのは結果だけです。 もしかしたら、電話を切ってからかなり経ったある日、その番号が何かを意味するかもしれません。 現在はそうではありません。
『AUTO』誌 2236 号のキミ・ライコネンのインタビュー全文をご覧ください。毎週、現在利用可能です デジタル版 そしてニューススタンドでも。
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