小林がケータハムF1で有望なデビューを果たす

メルボルンでの2度のプラクティスセッションは失敗に終わったものの、小林可夢偉はケータハムCT05を駆りQXNUMXに進出することができた。

公開 15/03/2014 à 17:48

デュピュイ

0 コメントを見る)

小林がケータハムF1で有望なデビューを果たす

小林カムイ オーストラリアGPの予選中に、彼はオーストラリアで過ごしたシーズンの後も闘志を少しも失っていないことを証明した。 WEC AFコルシカ島で。金曜日はケータハムのバッテリーの問題により14周しか走行できなかったが、日本人はなんとかXNUMX位を獲得した(ペナルティを利用して) Valtteri Bottas)最後のプラクティスセッションではわずか19周を走行しただけでした。この日本人ドライバーは、トニー・フェルナンデスのチームにとって、ギエド・ファン・デル・ガルデが14番グリッドを獲得した前回ベルギーGP以来の最高のパフォーマンスを達成した。

「前回のテストセッションでは設定に少し取り組むことができましたが、エンジンマッピングに問題があり、これらの新しいエンジンでは非常に重要なパラメータであるにもかかわらず、ハンドルを握る作業が複雑になりました。」とザウバーの元ドライバーは説明する。 F1 私のチーム 「予選に向けていくつかの変更を加えましたが、それがうまくいきました。まだ完璧ではありませんが、良い進歩を遂げており、明日はさらに多くのことを期待できます。私は再び母国を代表してF1に出場できることを非常に誇りに思いますし、それがケータハムと一緒にできることをとても嬉しく思います。私たちはこのような日がもっと増えるべきだと思います。 »

チームメイトのマーカス・エリクソンは、エステバン・グティエレスによるペナルティを利用して、F19初グランプリで1番手からスタートすることになる。

オーストラリアGPはフランス時間の午前7時から開催され、AUTOhebdo.frでライブ中継される。 週末の写真は次のサイトでご覧いただけます。 このリンク.

0 コメントを見る)