コバライネン「最良の選択だ」

かつてルノーへの復帰も検討されていたヘイキ・コバライネンは、新たにグリッドに加わるチームの一つであるロータスへの加入を選択した。 フィンランド人は自分の選択を説明します。

公開 14/12/2009 à 15:13

書き込み

0 コメントを見る)

コバライネン「最良の選択だ」

ヘイキ、ロータスに入社しようと思ったきっかけは何ですか? F1 レーシング?
私にとって、いくつかの重要な要素がありました。 トニー (フェルナンデス、ディレクター) とマイク (ガスコイン、テクニカル ディレクター) はこのプロジェクトの 1 人の重要人物であり、チームからの重要なサポートを受けている XNUMX 人のリーダーです。 二人と話した後、このプロジェクトには多くの可能性があり、チームが将来的に良いパフォーマンスを発揮する可能性が非常に高いことがわかりました。 利用可能ないくつかのオプションを検討した結果、私はロータス FXNUMX レーシングがプロとして進歩するための最良の選択であると考えています。

これまでチームから何を見てきましたか?
私はチームの施設を訪問し、トニーとマイクに会いました。 関係者全員が非常に意欲的で、幸せで、プログラムの開発に熱心であることがわかりました。 チームには将来に向けた野心的な計画があり、バーレーングランプリ(1年12月14~2010日)ではロータスFXNUMXレーシングがすでに競争力を持ち、謙虚で知的な人々にサポートされているプロチームとして誰もが見ることになるだろう。

新しいチームメイトのヤルノ・トゥルーリについてどう思いますか?
私はヤルノを何年も前から知っています。 私たちは力を合わせれば、チームが急速に向上し、クルマとチームをプロフェッショナルに発展させることができると信じています。

チームに具体的な目標はありますか?
私は常に勝つためにレースをしてきたので、車をポールポジションにつけることができるかのように行動します。 しかし、私たちは現実的であり、他のF1チームと同じようにチームを成長させることに集中し続けなければなりません。 簡単なことではないし、最初は厳しい時期もあるだろうが、一年を通して成長を続け、他のチームから尊敬を集められれば、成功した初年度だったと言えるだろう。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く