ロバート・クビサは、16台のBMW・ザウバーがポイント圏内を獲得したスパ・フランコルシャンでの有望なレースの後、イタリアGP開催中のモンツァでは確認できなかった。 XNUMX列目からスタートしたポール選手はマーク・ウェバーと接触し、XNUMX周目にオイル漏れのためリタイアを余儀なくされた。 しかし、その競争力については安心しています。 シングルシーター, ロバート・クビサは来週末シンガポールでより良い経験をしたいと考えている。
« チームはシングルシーターを大きく進化させてシンガポールに臨まなければならない。 私たちのクルマがより競争力を増し、私たちのペースが相手を驚かせることを願っています。 » とポーランド人は打ち明ける。
モナコやバレンシアなどの都市サーキットを気楽に走るロバート・クビサは、楽しみたいという願望を持って東南アジアに到着します。 「 私はこのシンガポールグランプリを待ちわびています。 私が都市部のサーキットが大好きであることは誰もが知っています。 »
しかし、彼はシンガポールGPに困難がないわけではないことも認識している。 「 このルートはかなりの挑戦であり、特に最後のセクションは曲がりくねった曲がりくねった道が多いです。 このサーキットは常設トラックではないため、週末の初めはグリップが非常に低いですが、日に日に向上していきます。 ドライバーとエンジニアはグリップレベルの変化を予測する必要があります。 »
夜間に争われるこのグランプリは、レース中視界状況が安定しており、ドライバーを怖がらせることはありません。 ロバート クビサも例外ではありません。2008 年版では地形に不規則性があり、したがって灰色の領域が示されていました。 「 昨年は路面が非常にでこぼこしていて、路面がでこぼこしすぎた特定の場所では視界の問題が発生しました。 しかし、光の要素がどのように管理されているかを見て驚きました。 »
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