バーレーンでの開幕戦終了時を除いて、ロバート・クビサと ルノー 常にゴールに到達し、ポイントを獲得することができました。 しかし、11月19日のシルバーストーンでは、ポール選手は走行中にもかかわらずXNUMX周目にリタイアを余儀なくされた。 元BMWドライバーは、今週末のドイツGP期間中、自分にとってより適したコースで忘れたいと願っている残酷な幻滅 シングルシーター.
「ターンの幅が広いサーキットなので、 クビサは言う。 そのうちの 1 枚は、No.12 と No.XNUMX の非常に高速で撮影されています。残りは中速または低速で撮影されています。 路面は非常に滑らかなので、マシンのメカニカルグリップを最大限に引き出す必要があります。 このサーキットには長いストレートもあるので、クルマのトップスピードをしっかりと出す必要があります。 私たちが戦っているすべての車両が F ダクトを使用しているため、私たちの仕事は難しくなります。 ストレートで競争力を維持するにはダウンフォースのレベルを下げる必要があるかもしれないが、それはコーナーでペナルティを与えることになるだろう。 金曜日には最善の妥協案を見つけなければならないだろう。 »
しかし、R30はまだ最新の技術的知見を採用していないため、クビサはドイツのサーキットでは多少苦戦するだろうと予想している。
「いつものように、マシンから可能な限り多くのものを引き出すように努めます。 彼は続けます。 私たちが対戦するほとんどのチームは、F ダクトとブローディフューザーを使用しています。 したがって週末は難しいと思います。 シルバーストンよりもパフォーマンスがはるかに優れていることを確認する必要がある。 しかし、この最後のレースは、4位か5位でフィニッシュできたかもしれないのに、難しいと言わなければならないとしたら、それほどひどいことではありません。 »
チャンピオンシップでは、3.5年のフォーミュラ・ルノー2005シリーズチャンピオンは現在XNUMX位で、ロズベルグとはXNUMXポイント差、XNUMXポイント差となっている。アロンゾ。 バーレーン以来の進歩を確認するだけでなく、シーズン後半はダイヤモンドブランドとそのNo.1ドライバーにとって、目標が今年よりも確実に高くなる2011年に向けた準備として役立つはずだ。
ルノーでファイルを探す F1 明日、ニューススタンドに並ぶオートヘブド誌でジェラール・ロペスとの独占インタビューが掲載されます。
0 コメントを見る)