クビサ、2019シーズン限りでウィリアムズを退団

ロバート・クビサは2019年シーズン終了後にウィリアムズをスターティングドライバーから離れ、他の分野に移る可能性がある。

公開 19/09/2019 à 14:53

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

クビサ、2019シーズン限りでウィリアムズを退団

グランプリでロバート・クビサに会えるだろうか 1式 2020年に?今週木曜日、19月XNUMX日の記者会見でポーランド人選手がチームからの離脱を発表した後、この質問が問われるのは当然だ。 ウィリアムズ 今シーズンの終わりに。

元BMWザウバーのドライバーであり、 ルノー 2019年には独立チームのシートを獲得することができた。しかし、パフォーマンスが不足しているため、 シングルシーター そして若いチームメイトのジョージ・ラッセルの粘り強い抵抗が彼の欲望を打ち破った。

 

「私は新たな機会を探しています。来年はウィリアムズを続けるつもりはない、2019年末でやめるつもりだと明かした。 これは私が下した決断であり、将来私にとってより多くの機会が開かれます。 

これから何が実現可能かを評価していきます。私はこのスポーツに戻るために多くの時間とエネルギーを費やしました。もちろんF1に残りたいけど、どんな犠牲を払ってでもというわけではない。 

まず第一に、今シーズンはとても大変だったので、また走る楽しみを見つけなければなりません。特に私たちが置かれている状況では、長い時間を経てF1に戻るのは簡単ではありません (マニュファクチャラーズチャンピオンシップ最下位。編集者注)。しかし、チームには感謝しなければなりません。 »

ロバート・クビサは、あらゆる批判が彼に降り注いでいたにも関わらず、 シーズン唯一のポイントを持ち帰った クレア・ウィリアムズに。雨のホッケンハイム(ドイツ)で起きた予想外の快挙。 

2008年カナダGP優勝者、交通事故で重傷 ラリー 2011 年 XNUMX 月には、他の分野にも目を向けることができました。 ドイツツーリング選手権(DTM)など。週の初めにお知らせしたように、強い噂が彼をこの大会に送り込むことになっています。 

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)