クビサ、シーズン終盤は困難を予想

ロバート・クビサはお気に入りのサーキットで日本で輝きたいと願うだろう。しかし、ポーランド人選手は2010年シーズンが簡単に終わるとは予想していない。

公開 05/10/2010 à 10:31

ヴィルマン

0 コメントを見る)

クビサ、シーズン終盤は困難を予想

シンガポールの路上で、ロバート・クビサは再びその才能のすべてを発揮した。このポーランド人選手は、ライバルたちとは違い、確かに新しいタイヤを履いていたが、数周の間にXNUMX人の対戦相手を抜き去り、XNUMX位でポイントを獲得した。今週末はパイロット ルノー 鈴鹿は他のどのルートよりも好きで、最も複雑なルートの XNUMX つとして知られています。

「これは最も難しく、最も技術的で、非常に速いものです。 3.5 年のフォーミュラ ルノー 2005 シリーズ チャンピオンはこう説明します。 本当に速いコーナーの数、つまりXNUMX速以降でのコーナーの数を数えると、チャンピオンシップの他のすべてのサーキットを上回っていると思います。最初のセクターは信じられないほど素晴らしいものです。エッセはジェット コースターのようなもので、一方の側からもう一方の側へ横方向の力が交互にかかります。ターンが非常に長く、理想的な軌道を保つのが難しい。ターン中に発生した小さなエラーの代償は、その後のすべてのエラーで支払われるため、これはさらに真実です。さらに、XNUMXつの低速コーナーと非常に重要なブレーキングゾーンであるシケインがあります。追い越しは可能です。鈴鹿では舗装路にクリアランスがないため、誤差の余地は非常に狭い。出るとすぐに砂利の罠の中です。通常、外から見ていると、ドライバーが間違いを犯していることに必ずしも気づきません。ドライバーは縁石にハンドルを置き、ランオフに入り、すぐにコースに戻ります。鈴鹿では同じようにはいきません。タイヤをコースから外すと、再びコースに戻ることはできません。私はこの種のトラック、このドライビング方法、このレース方法が好きです。 »

上位XNUMXチームの車両にある程度近づいた後、 レッドブル, マクラーレン et フェラーリ、R30が少しタイムをマークしているようです。ポーランド人選手は、新たな開発が行われないクルマに乗って、厳しいシーズンを経験することになるだろう。世界タイトル獲得を目指して戦う上位XNUMXチームの後ろで彼が戦うことになるシーズンの終わり。

「私たちのパフォーマンスは非常に似通ったものになるだろうが、 彼は続けます。 私たちは最善を尽くしますが、シーズンの終わりは私たちにとってそれほど簡単ではないと思います。私たちは基本的な技術開発の準備を行っていないため、私たちの競争力は他のチームが採用する新しい開発に依存します。これは我々の最終順位とシーズン終了の形に非常に重要になるだろう。 »

残り114ポイントのロバート・クビサは暫定総合順位で1位となり、XNUMX位のニコ・ロズベルグとはXNUMXポイント差となっている。追いつくのは難しそうです。 XNUMXつの好成績を収めているこの若いドイツ人は、信じられないほどの安定感を示し、ミスをすることはほとんどありません。しかし、フランスチームのナンバーXNUMXドライバーであり、今シーズン数々の素晴らしいクーデターを生み出したこのドライバーは、再び複数の観察者を驚かせる可能性がある。

0 コメントを見る)