クビサはテストの変革を望んでいる

バーレーンでのルノー R30 のパフォーマンスには満足しているが、その結果には失望しているロバート・クビサは、オーストラリア GP がルノーにとって成功となる可能性があると確信している。

公開 22/03/2010 à 14:36

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クビサはテストの変革を望んでいる

バーレーンGPでXNUMX位だったロバート・クビサは、新シーズンの最初のレースで自分の結果に失望した。 XNUMX番手からスタートしたが、良いペースを維持する前にXNUMXコーナーでミスを犯した。すべてにもかかわらず、このグランプリにはポーランド人に可能性が確かにあることを理解させるという利点がありました。彼はメルボルンで探求的な仕事を続けなければならない。

« バーレーン・サーキットの特定の側面は非常に特殊なので、状況をはっきりと理解するにはあとXNUMXレース必要だと思うとクビサが証言している。 しかし、私は楽観的です。予選でもレースでも、さまざまな理由で本来のポテンシャルを発揮できませんでした。どちらの場合もXNUMX位が現実的だった。これを達成できなかったことは残念でしたが、それを達成する手段があったことを知って心強く感じました。 »

たとえ他のチームが競争力のあるシングルシーターを持っていたとしても、ロバート・クビサは次のように確信している。 ルノー 元BMWザウバードライバーは、ロサンジュチームには目立つために必要なものがあると確信している。

« R30には多くの利点があります。私たちは、すでにうまくいっているところをさらに磨き、まだ改善が必要なところを改善するために熱心に取り組んでいます。今年はサーキットだけでなく、新開発の供給を目的としたファクトリーでもレースが行われる。のチームエンストーン は 24 時間年中無休で新製品を生産し、バーレーンでの最初の成果により、パフォーマンスの面で大きな前進を遂げることができました。 »

多くのパイロットと同じように(シューマッハー、ボタン?)、ロバート・クビサは自分の シングルシーター バーレーンよりもメルボルン・サーキットの方が良い挙動を示すだろう。彼は少なくとも、R30 の可能性を最大限に活用できることを望んでいます。

« シーズンが始まる前は、バーレーンよりもメルボルンの方が合っているという印象がありました。コース上の他のクルマを見て、自分たちの位置取りについてより多くの情報を収集したので、このサーキットは我々にとって良いサーキットになると確信している。週末の初めにはグリップがかなり低下するため、メカニカルグリップ、バンプでの挙動、ブレーキの安定性などに取り組む必要があるだろう。クルマのポテンシャルを最大限に引き出すためにも、良いパフォーマンスができることを願っています。 »

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