この2021年シーズンは、以下の地域でスプリントレースが始まります。 1式。 年間を通じて、スプリント ラウンドが XNUMX 回開催され、そのうち XNUMX 回はヨーロッパ グランプリで、XNUMX 回は旧大陸の外で開催されます。
ピレリがタイヤ配分を見直すことを決めた新たな12ラウンド。 したがって、各ドライバーは通常の 13: 6 ソフト (赤)、4 ミディアム (黄)、4 ハード (白) に加え、インターミディエイト (緑) 3 セットとレイン XNUMX セットの合計 XNUMX セットのタイヤを持つことになります。タイヤは、毎週末のレースのように。
メーカーはまた、スプリントラウンドでタイヤを使用するための新しい指示を示しました。
- フリー走行: FP1 では、各ドライバーはゴムの種類に関係なく 2 セットを使用し、セッション終了時に XNUMX セットをピレリに提供する必要があります。 ELXNUMX では、競技者は必要な数のセットを使用できます。
- 予選: ソフトタイヤのみが許可され、最大 3 セットまで、Q2 には XNUMX セットのみが許可されます。 ピレリはまた、ドライバーがQXNUMXでベストタイムを記録するために使用したギアで日曜日のグランプリをスタートすることを強制されることはないと述べた。
- スプリントレース: ドライバーには自由な選択があります。 スプリントレースの終了時には、最も多く周回を完了したタイヤセットをピレリに返却する必要があります。 日曜グランプリとは異なり、ピットに止まる義務はない。 レースが雨天で行われる場合、各ドライバーはピレリに使用する中間用具または雨具を提供しなければなりません。 その見返りに、イタリアの製造業者はそれを追加の仲介業者と交換する予定です。
- グランプリ: 各ドライバーは 2 つの異なるコンポーネントを使用する義務を負って戦略を選択しますが、有名な QXNUMX ギアを使用する必要はありません。 義務的なピットストップは論理的に維持されます。 ピレリがレース用に XNUMX セットのタイヤを選択するというルールは引き続き有効です。
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