XNUMX週間の間に、 ルイス·ハミルトン (メルセデス)は、根本的に異なるXNUMXつの予選セッションを経験しました。 英雄的なポールポジションへ イギリスのファンの前で その後、Q1の終わりにメカニカルトラブルにより悲惨なリタイアを喫した。
XNUMX度目の優勝者となった退任王者は、最初のコーナーで大きく方向を変え、非常に速いカーブですでにコースの限界から外へ出ていた。 サーキットに戻ったルイス・ハミルトンは、自分の車がもはやスムーズに走っていないことにすぐに気づきました。
彼のギアボックスはXNUMX速で止まっているようだった。 無線でエンジニアが彼にこう告げた油圧の損失 が現れて車を止めなければならなかった。 それからルイス・ハミルトンが数十メートルジョギングしているのが見えました。 2010年のカナダのように、すでに予選中(ただし燃料がなくなった後)。
Q2開始前に車をガレージに返却できず、サインした方 メルセデスとの新たなXNUMX年契約 マシンの前にうずくまって長い時間を過ごした。 息を整える時間ですが、おそらく怒りを静める時間でもあります レースではセバスチャン・ベッテル(フェラーリ、ポールポジション)に劣勢となった。
「どこまで戻れるか、全力を尽くすつもりだ」 でもシルバーストンのようなものにはならないだろう »と彼は発表する。 前のラウンドでは、イギリス人選手はXNUMX位でフィニッシュした 最初のブレーキング中にキミ・ライコネンに衝突された後。
によります トトウルフ、メルセデスのボス、油圧損失は、最初のコーナーでのドライバーの悪い軌道によって引き起こされるでしょう。 「 車が縁石に飛び乗り、これが油圧漏れを引き起こしたようだが、実際にそうなのか調査する必要がある」と主力チームをスカイスポーツに説明した。 F1.
主要な関係者は、この機械的問題がこの操縦ミスの原因であると信じています。 「出口手前で油圧系統が故障した。 » 午後の終わりに、メルセデスはルイス・ハミルトンの発言を認めた。 ターン1の途中で油圧が低下し、ドライバーは縁石に衝突する前にパワーステアリングを失った。 「車が縁石に飛び乗るのは原因ではなく結果だ」 チームのツイートを確認:
UPDATE: @LewisHamilton 彼はターン1で通常の縁石を走行中に油圧トラブルに見舞われた。 その後、油圧の故障によりパワーステアリングが故障し、彼の車は逃げ道を飛び越えてしまいました… 1/2 #ドイツGP pic.twitter.com/1BlkgsLyvc
— メルセデスAMG F1 (@MercedesAMGF1) 2022年7月11日
ルイス・ハミルトンは、メルセデスの機械要素を交換する決断をしない限り、日曜午後14時15分にドイツGPに向けて10位でスタートする最良のシナリオとなる。
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