セルジオ・ペレスのエンジン(レーシングポイント)が煙を上げる前に、 マクラーレン の到着を考慮して バーレーングランプリ 興味深いままでした。
5位と6位では、 ランドー・ノリス et カルロス·サインツ、ウォーキング会社はメキシコとオトマール・ザフナウアーのチームよりも多くのポイントを獲得し、マニュファクチャラーズチャンピオンシップの3位争いがさらに再スタートします。
RP6 n°20のV11ターボ/ハイブリッドの爆発とレーシングポイントのゼロポイントが議論の様相を完全に変えたことを除けば、マクラーレンは最終的に22ポイントを獲得し、最後の17戦までにライバルに対してXNUMXポイントのリードを奪った。サクヒールとアブダビでレースが行われます。
特にMC35がグリッドのXNUMX位からスタートしたわけではないので、この結果はシーズンの終わりに重要になるだろう。
「グリッドの9位と15位からチェッカーフラッグの4位と5位まで回復できたのは素晴らしいことでした。 マクラーレンチーム代表のアンドレアス・ザイドル氏は強調する。 タイヤとレース戦略の面で正しい選択があり、ピットストップでの良い仕事があり、今日のレースの実行は完璧でした。
しかし、私たちはこれに夢中になることを許すことはできません。 残りXNUMXレースの我々の目標は、さらに上のグリッドで予選を通過することでなければならない。 »
「久しぶりに良いレースができました。 モンツァ以来初めてトップ5に復帰したノリスをハイライトする。 私たちにとってはすべてがほぼ完璧にうまくいったと思います。
両方のスタートが本当に良かったので、我々は次の良い位置に立つことができました。 ルノー。 たくさんのアクションがあったことは知っていますが、私たちは良い戦略を持っていて、やるべきことをやったと思います。
私のレースは退屈ではありませんでしたが、非常に簡単で、計画を守り、自分自身に集中しました。 »
今週末、マクラーレンが使用する新しいバージョンのサクヒール・サーキットでこの結果を確認するかどうかは、マクラーレン次第である。 F1 その歴史上初めて。 マクラーレンが2012年から追い求めてきたマニュファクチャラーズランキングでの表彰台獲得をほぼ決定的に証明した歴史。
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