バルセロナ最終セクターのシケインがついに撤去

2023年のスペインGPに向けて、F1は最終セクターのシケインのない伝統的なバージョンのバルセロナサーキットに戻ることを決定した。

公開 27/02/2023 à 12:01

Gonzalo Forbes

1 コメントを見る)

バルセロナ最終セクターのシケインがついに撤去

バルセローエンでは今年、F1マシンは最終セクターのシケインを通過しない。 ©DPPI

ここでお知らせがあります それは多くの人を喜ばせるはずです。 特に追い抜きの機会に影響を与えるとドライバーが感じたため数年前から批判されてきたが、バルセロナの最終セクターにある有名なシケインは今年のスペインGPでは使用されないことになった。 したがって、直線につながる伝統的な長いカーブに道を譲ることになります。このカーブが最後に使用されたのは 2006 年に遡り、勝利をもたらしました。 フェルナンド·アロンソ とともに ルノー.

©F1

進化を続けるサーキット、バルセロナ

F1からシケインを撤去するというこの決定は重要ではない。 ここ数年、カタルーニャ航路の管理者は、全長 4,6 キロメートルのアスファルト道路を近代化するためにさまざまな変更を加えてきました。

2021 年、ターン 10、ターン 2 終了時e 第 XNUMX セクターの DRS ゾーンが変更されました。 その曲率は再設計され、ほぼヘアピンからより広いカーブへと変化しました。 しかし、これは肯定的なフィードバックだけを受け取ったわけではありません ドライバーは追い越しの可能性が減っていると信じている.

最後に、カタルーニャ州のプロモーターは、ドライバーの安全性を確保するために、最初のターンの外側のランオフゾーンを40%拡大すると発表した。 昨年のXNUMX月.

近年は行列が多い傾向にあったスペインGPが、最終シケインの撤去により、主催者らはより活気のあるものになることを期待している。

こちらもお読みください > アルファタウリって売ってるの?

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

1 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

1 コメント

27 年 02 月 2023 日午前 12 時 19 分

そのため、ピットストレート終わりの1コーナーは確実に熱くなります!!

レビューを書く