代替エンジンに反対するF1委員会

昨日パリで開催されたF1委員会は、FIAが望む代替エンジンを支持する結論には至らなかった。

公開 25/11/2015 à 09:45

ピエールタッセル

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代替エンジンに反対するF1委員会

このアイデアはうまくスタートしたように見えました。 前に出るよう呼びかけられた バイ FIA 2017 年までの導入を目指して、潜在的なエンジン メーカーが代替エンジンを開発することを目的としています。

その後連盟が検討した解決策 フェラーリが申し立てた拒否権 上の 顧客のエンジンとギアボックスのコスト上限。 しかし、委員会は、 F1昨日パリで行われた会合では、国際当局と同じ方向には進まなかった。

レシプロエンジンの考え方 委員会によって支持されなかった。 一方、FIAは、現在世界選手権に参加しているエンジンメーカーが、顧客チームのコスト、騒音、パワーユニットの技術的簡素化などに関するアイデアを提示できると明記している。 最初の会合は今週、15年シーズン最終戦の傍らアブダビで開催される。

チームへのエンジン供給を確実にするために、エンジンメーカーが供給する最低チーム数を定めるルールも策定されるべきである。 これらすべての措置は、遅くとも2018年までに適用されなければならない。FIAはまた、次のことも明らかにした。 XNUMX つの興味表現 実際、代替エンジン (特に AUTOhebdo の 2039 号で示したように Illmor) が提案されていましたが、この解決策は、エンジン メーカーが提出した提案に従って再評価される可能性があります。

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