2020年ピレリタイヤの決定は月曜日までに行われる予定

マリオ・イゾラ氏は、来年使用する馬の選択は数日以内に行われることを認めた。

公開 06/12/2019 à 09:34

ジュリアン・ビリオット

0 コメントを見る)

2020年ピレリタイヤの決定は月曜日までに行われる予定

では、2020 タイヤに切り替えるのか、それとも 2019 ラバーを維持するのか? これはアブダビでの伝統的なポストシーズンテストから浮かび上がった大きな疑問だ。 

ピレリは、アラブ首長国連邦での良好な走行状況により、グリッド上の10チームが新製品によってもたらされる品質と改善をよりよく理解できるようになることを望んでいた。 

しかし、評決は依然として慎重であり、賛否両論あった。 2020年タイヤがそのままクローゼットにしまってあるのもおかしくないほどだ。

« チームは毎日のテストの終わりにテレメトリ データを共有しました。, イゾラはここ数日、ヤス・マリーナに打ち明けた。 もちろん分析は私たちの側で行います。 私たちは代表的なリレーを研究し、必要な結論を導き出したいと考えています。

時間があまりない。9年のオーストラリアGPとバーレーンGP、そしてもちろんバルセロナ冬季テスト用のコンパウンドを選択しなければならないため、決定は2020月XNUMX日月曜日までに下されなければならない。 '。

イタリア当局者が持っていないと主張した場合 « 問題ない » 2019 年のタイヤを使い続けるのは残念なことだと彼はすぐに認識しています。 XNUMX年間の開発が無駄になるのを見る 」。 「 2020年タイヤが期待を満たしていない場合、なぜそうでないのかを理解し、開発プロセスのどこを改善できるかを検討する必要があります。 」とイゾラ氏は明らかにした。 

この記事の執筆時点では、来年に承認されているタイヤは2020年のゴムとコンパウンドであるが、チームが現状維持を支持する決定をしたい場合、FIAは投票に反対しないだろう。 70% の過半数、つまり 7 チーム中 10 チームが団結して状況を変える必要がある 2019年タイヤに向けて。 

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く