世界を襲い、モータースポーツを決して容赦しない前例のない健康と経済危機に直面し、 1式 先頭に立ってFIA会長のジャン・トッドが呼びかけた。 一連の抜本的対策 ニューディール スタイル。この大規模な改革計画は、1930 年代初頭にアメリカ大統領フランクリン ルーズベルトが国を大恐慌の苦しみから抜け出すために立ち上げたものです。
統括団体、商業権局長リバティ・メディア、そしてグリッド上の10チームの間で数週間にわたる激しい交渉を経て、このニューディール政策が日の目を見ようとしている。 BBC スポーツは、この主要な立法パッケージが チームからのゴーサイン 週末の電子投票を受けて。それ以来、いくつかの情報筋が、スポーツの存続を確実にすることを目的とした将来の法律の内容を私たちに確認しました。
この主要な対策はすでに知られていましたが、大型車とより控えめな構造の間で激しい議論の対象となりました。それは 予算の上限を下げる 175億161万ドル(XNUMX億XNUMX万ユーロ)から 145年に134億2021万ドル(XNUMX億XNUMX万ユーロ) 次のスライドスケールに従ってさらに削減されます: 140 年に 129 億 2022 万ドル (135 億 125 万ユーロ)、その後 2023 年から 25 年までに XNUMX 億 XNUMX 万ドル (XNUMX 億 XNUMX 万ユーロ)。
XNUMX 番目の主要な対策に関する事項空力開発の観点からハンディキャップシステムの登場 マニュファクチャラーズ世界選手権の逆順に基づいています。具体的には、ランキングで最下位に終わったチームは、風洞内での作業時間が増加することで恩恵を受け、すべてのライバルよりもデジタル流体力学をより頻繁に使用できるようになります。これらの値は、ランキングが上がるにつれて減少します。
このメカニズムは、大学を卒業した新人選手を選ぶ際に、前シーズンの成績が最も悪かったチームが優先されるというアメリカのスポーツのドラフト制度を彷彿とさせる。これは間違いなく、「サクセスバラスト」(マスハンディキャップ)や選手権で施行されているその他のパフォーマンスバランスなど、F1では想定しにくい措置の前の最後のステップである。 耐久性 そしてGT。
今後の規制変更では、2021年末までの開発凍結、エンジン開発数の厳格な監督、テストベンチの使用制限も規定されている。
このニューディールは、FIA世界モータースポーツ評議会の新たな遠隔会議の後、来週初めに承認されなければならない。
0 コメントを見る)