F1、2020年初頭に大幅な収益減少を記録

コロナウイルス危機は当然のことながら、F1の経営レベルで大幅な収益損失を引き起こした。 LIberty Mediaが数字を示している。

公開 07/05/2020 à 16:54

デュピュイ

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F1、2020年初頭に大幅な収益減少を記録

昨年以来の競争の不在が、上半期のバランスシートに大きな重荷となっている。 F1。 シーズンはXNUMX月にメルボルンで開幕する予定だったが、パドックで新型コロナウイルスの陽性者が出たことを受けてオーストラリアGPが土壇場でキャンセルされ、シーズンはその後中断された。 XNUMX月には回復が期待される.

このレースの欠如はリバティ・メディアに多大な損失をもたらします。 1月から39月までの第36四半期、キャンセルされたグランプリは246つだけだったので、F228オーナーは年間207億192万ドル(約XNUMX億XNUMX万ユーロ)の収益を数えたのに対し、わずかXNUMX万ドル(約XNUMX万ユーロ)しか計上していなかった。 したがって、これは XNUMX 億 XNUMX 万ドル (XNUMX 億 XNUMX 万ユーロ) の損失となります。

しかし、F1はメルボルンとバーレーンのサーキットへの入場料を受け取っているが、放送権やスポンサーとの契約からの収入と同様に、これらの支払いを第198四半期の業績に含めることを望んでいない。 このため、主な収入は2019年の183億13万ドル(約12億48万ユーロ)から26万ドル(約44,5万ユーロ)に減少した。 その他の収入は24,1万ドルからXNUMX万ドル(約XNUMX万~XNUMX万ユーロ)に減少しました。

47 年第 43,6 四半期の営業収益はすでに 2019 万ドル (約 137 万ユーロ) の損失であり、今年の同時期の営業収益には 127 億 1 万ドル (約 XNUMX 億 XNUMX 万ユーロ) の損失が含まれています。 FXNUMX の唯一の実質収入は、イベントとは関係のないスポンサー契約から得られます。

第1四半期にはさらなる損失が見込まれるものの、F52は運営コストを43万ドルから48万ドル(約40万ユーロからXNUMX万ユーロ)まで削減することができた。 チームに支払われた前払いは、グランプリが争われるときにのみ考慮される必要があるため、記録されていません。

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