6か月間全く競争がなかった後、 1式 は10月初めに権利を再開し、3年第2020四半期には7レース以上の多忙なプログラムを実施したが、昨年の同時期はXNUMXレースだった。
これら3ラウンドの追加ラウンドにもかかわらず、リバティ・メディアは今週木曜、2019年と比べて減少した数字を発表した。仮にF1グループの売上高が36ラウンドと比較して30万ドル(約597万ユーロ)の減少にとどまり、505億633万ドル(536億104万ユーロ)となったとしても、昨年、このスポーツは88億XNUMX万ドル(XNUMX万ユーロ)の損失を被ったが、搾取の結果はプラスだった。 12か月前と その後、44万ドル(37万ユーロ)に達しました。
こうした傾向を説明する理由はいくつかある。まず第一に、新型コロナウイルス感染症の流行により、ほとんどのイベントにファンが来なかったため、リバティ社はチケット売り場が満員になることを期待してチケット売場の費用を償却しようとしているプロモーターに割引を提供せざるを得なくなった。 GPを組織すること。
アメリカのグループはまた、新しいカレンダーを急いで構築するための緊急解決策を見つける必要があり、特定の異国の地ほどの経済力を持たないヨーロッパのイベントに再び焦点を当てました。
グランプリで導入された非常に厳格な健康プロトコルにより、リバティはパドッククラブの閉鎖を余儀なくされ、別の収入源を失った。最後に、特定のラウンドのキャンセルにより、当該週末に営業活動を計画していたスポンサーの収入が失われることとなった。
しかし、リバティ社は、米国複合企業が2020年の番組縮小を考慮して特定の協定が再交渉されたと明記したとしても、放送局や公式テレビ放映権者への損害を最小限に抑えることができた。
さらに、リバティ社は、106年の第90四半期に、昨年と比較して3億2020万ドル(441万ユーロ)多く、373億335万ドル(284億10万ユーロ)からXNUMX億XNUMX万ドル(XNUMX億XNUMX万ユーロ)多くチームに支払った。昨年夏にXNUMXチームによる新コンコルド協定の締結後のボーナスの支払い。
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