F1とリバティ・メディアがFIAとモハメッド・ベン・スライエムに厳しく警告!

F1とリバティ・メディアが書いた書簡の中で、スポーツのオーナーらはFIA会長の「容認できない」発言を非難し、法的制裁を科すとFIAを脅迫さえしている。

公開 24/01/2023 à 16:17

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

F1とリバティ・メディアがFIAとモハメッド・ベン・スライエムに厳しく警告!

ステファノ ドメニカリ (F1) とモハメド ベン スライエム (F1) の間では、それぞれのファイルに挑戦するチャンスがあります。 © DPPI

オフシーズンは国際自動車連盟と自動車連盟の間で容易ではない。 1式。 2023年1月というこの月に起こっていることは全く逆のことですらある。キャデラック/アンドレッティがチームとして加わる可能性に関して1つの異なる立場を公に取ってから数週間後、FIAとF20は新たな議題について話し合っている。 :FXNUMXをXNUMX億ドル相当で買収する可能性。

この天文学的な金額は、ブルームバーグの報道で明らかになり、それによると、サウジアラビア公共投資基金(PIF)は、アメリカズ・リバティ・メディアからこのスポーツを買収するのにそのような金額を見積もったであろうという。

こちらもお読みください > F1売却:FIAは発言権を求めている

FIA会長のモハメド・ベン・スライエム氏は自身のツイッターアカウントで一連のメッセージを通じて即座に反応した。 彼によれば、この20億ドルという数字は、 「誇張された」 そして元パイロットは ラリー スポーツに不幸な結果をもたらす可能性のある投機バブルを懸念している。

「潜在的な購入者は常識に従って行動することをお勧めします。 ムハンマド・ベン・スライエム氏は、23月XNUMX日月曜日の夕方に投稿された一連のツイートで説明した。 彼はスポーツの利益を考慮し、ただ多額のお金を使うだけではなく、明確で持続可能な計画を立てなければなりません。

宿泊費やその他の商業コストの増加という点で、販売がプロモーターに将来どのような影響を与えるか、またそれがファンに与える可能性のある悪影響を考慮するのは私たちの義務です。

モータースポーツの守護者として、非営利のFIAはF1にいわゆる高額な値札が課されることに慎重である。

こちらもお読みください > サウジアラビアはF1の買収に興味?

リバティ・メディアの反応は痛烈以上のものだ。 BBCの同僚が明らかにした情報によると、F1のオーナーらはモハメッド・ベン・スライエム氏の発言を非難している。 受け入れられない » !

リバティ・メディアとF1は今週火曜日、24月1日にFIA宛てに書簡を書いた。 これには、FXNUMXの法務ディレクターであるサッシャ・ウッドワード・ヒルと、リバティ・メディアで同じ役を務めるレネー・ウィルムの名前が署名されている。

条件は厳しいです。 FIA会長の言葉としてこう書かれている。 「FIAの権限と契約上の権利の限界を超える」。

書簡では、FIAは次のように付け加えている。 「責任を問われる可能性がある」 リバティメディアの価値に生じた損害について

AUTO毎週 BBC の同僚によって報告されたこの情報の確認を受けました。

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く