Insights Familyの調査によると、若者はフットボールよりもF1に興味を持っている

リバティ・メディアによるF1の買収以来、若い視聴者を引き付けるために多大な努力が払われてきた。 しかし、The Insights Family の調査によると、Netflix シリーズ「Drive to Survival」のおかげで、予想を超える結果が得られました。

公開 23/08/2021 à 16:09

クエンティン・デュボワ

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Insights Familyの調査によると、若者はフットボールよりもF1に興味を持っている

F1 に新世代が到来 / © DPPI フランスグランプリ

を取得して以来、 1式 2017年にリバティ・メディアが発表したところによると、モータースポーツの最高カテゴリーは、新たな若い観客を惹きつけるためにあらゆる準備を整えているが、同時にエリート主義的すぎると見なされがちなこのスポーツを普及させるという目的もある。 これを実現するために、リバティ メディアは Facebook、Twitter、Instagram、そして最近では TikTok を強力に活用したソーシャル ネットワークを開発しました。 2018 年、リバティ メディアはオンデマンド オンライン プラットフォーム F1TV を立ち上げ、F1 の世界に関する多数のドキュメンタリーやレポートを発見したり、ライブ セッションを放送したりできるようになりました。 

このデジタル戦略の有効性を完全に理解するために、F1 は子供、親、家族に焦点を当てた市場調査会社である Insights Family に依頼しました。 F1 への関心の増加は 17 万から 17.3 万へと 20.1% 増加しました。 比較のために、同じ期間にサッカーのファンは 6% 多く集まりました。 The Insights Family によると、F1 はソーシャル ネットワーク上で XNUMX 番目に増加したスポーツとなるでしょう。

「私たちは、新しい観客を惹きつけ、何百万人ものファンが愛するこのスポーツを普及させるために、よりクリエイティブになる方法を考えています。」とF1マーケティング&コミュニケーションディレクターのエリー・ノーマン氏は語る。 ですから、私たちの仕事が成果を上げているのを見てとても嬉しく思います。 デジタル プラットフォームの使用により、私たちはモータースポーツへの情熱を次世代のファンに伝えることができました。」

F1は、162歳から774歳までの12万18人の子供からなる委員会を利用して、デジタルプラットフォームの使用に関する詳細なレポートを送信した。 このレポートでは、Z 世代が従来のスポーツよりも e スポーツに興味を持っているだけでなく、若者が最も消費する場所は Instagram と TikTok であり、Facebook や Twitter をはるかに上回っていることがわかりました。 F1 公式ソーシャル メディアのコンテンツには、次のような良いレビューが付いています。 「舞台裏」 これは、若者の間でスポーツをより深く理解するのに役立ちます。 エンジニアリングとイノベーションに興味のある人々は、F1 TV で視聴できるドキュメンタリーを特に好みます。 最後に、このレポートを通して、ファンの間で F1 の歴史、特にマシンの進化に関する逸話に強い関心が寄せられていることがわかります。

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