グランプリウィークエンドの形式、繰り返し取り上げられるテーマ うんざり 数シーズンにわたるパドックでの議論には、来シーズンから土曜日のスプリントラウンドが含まれる可能性がある。
いずれにせよ、これはステファノ・ドメニカリが最近の小規模メディアセッションで述べたことです。 の新しいキャプテンは、 F1、1年2021月XNUMX日に正式にチェイス・キャリーの後任となったが、ここ数カ月間何度も言及されてきたリバースグリッドによるレースの導入は除外した。
« 逆グリッドは終わりましたと元チーム長は打ち明けた。 フェラーリ、によって報告されたコメントで F1公式ウェブサイト. スポーツをより魅力的なものにするために新しいアイデアを取り入れることを検討することは重要ですが、ランニングに対する伝統的なアプローチを見失ってはいけません。
私たちは過去に、予選形式を 2 日ごとに変更すると指を火傷する危険があることを学びました。 これは避けましょう。 現在のフォーミュラはかなり安定していると思います。
一方で、土曜日にスプリントラウンド形式がどのような結果をもたらすかに興味があります。 早ければ今季中にもそのような措置が試行される可能性があるとみられている。 適切な交換室でチームとの議論が進行中です。 おそらくこれが興味深い唯一のオプションです '。
スプリント イベントは昇格方式では必ず行われますが、長いレースの結果に基づいて、逆グリッドまたは半逆グリッドと連動します。
このような凝縮されたフォーマットは、F1 ポイントスケールにどのように適合するのでしょうか? 予選セッションは 2 つあり、XNUMX つは伝統的なグランプリ、もう XNUMX つはスプリントラウンドでしょうか? 年間のエンジン手当とスペアパーツはどうなりますか?
このスプリントラウンドがルーキー専用でない限り? ドメニカリは、F1マシンをテストする機会が少なくなっている現在、初心者により多くのトラック時間を提供したいと考えている。
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