特定のサーキットで 1 つではなく複数のレースが開催されたらどうなるでしょうか。 1式 2020年に?これは、それほどクレイジーではないアイデアです。 ザックブラウンのCEO マクラーレンレーシング、イギリスのラジオBBCラジオ4で。
「我々は、明らかにカレンダーがより制限されている中で、最も多くのグランプリを完走するための最善の解決策は何かについて議論している。提案の 1 つは、同じ場所で複数のイベントを開催する可能性があるというものです。シルバーストーン (英国) 考えられる回路の 1 つです »彼は説明する。
実際、1 年 1950 月に最初の FXNUMX グランプリが開催されたサーキットは、このプロジェクトに反対していません。 レッドブル リングイン オーストリア。国は、 同氏は今週、段階的な外出禁止解除を開始し、副首相兼スポーツ大臣のヴェルナー・コーグラーを通じて次のように発表した。彼はグランプリを阻止するつもりはなかった。
ロスブラウンF1のモータースポーツディレクターである彼は、今年の下半期に最小限の期間で最大限のイベントを開催したいと考えています。この要望は、国をまたぐ輸送に関連する制約にはあまり適合しません。元ベネトンのテクニカルディレクターであり、 フェラーリ 最初のイベントが開催された後、ダウンタイムによって F1 のスムーズな進行が妨げられることは望ましくありません。
英国とオーストリアのスポーツ会場が、異なるレース間の冗長性を避けるために、シングルシーターが反対方向に走行するという考えに誘惑された場合、バルセロナ・カタルーニャ・サーキット(スペイン)のプロモーターは、この考えを拒否します。安全上の理由。
「完全に安全に両方向に走行できるようにクリアランスが設計されているサーキットは多くありません。とバルセロナ・カタルーニャ・サーキットのゼネラルディレクター、ジョアン・フォンセレ氏がヒスパニック系メディアSoyMotor.comにこう説明する。
バルセロナでは、いくつかのコーナーを少し変更しない限り、それは不可能です。国際自動車連盟 (FIA) が私たちを助けて事務手続きを減らしてくれるだろうから、これは承認の問題ではないが、私たちにとってこれは安全上の理由から実現不可能である。 »
一方、関係サーキットディレクターらは、実現可能性を想像することに同意している。公の場にいないイベント。ザック・ブラウン氏は、このシナリオが引き続き議題にあると示唆した。
「実際、カレンダー上で私たちが参加できるヨーロッパのイベントはすべて無観客で開催されるようです。」と彼は大きなピンセットを使って述べていますが、 クリスチャン·ホーナーレッドブル・レーシングの彼のカウンターパートである彼は、スカイスポーツに対してこれらの声明を認めています。
確かに、テレビを中心に密室でイベントを開催することについて議論しているサーキットもいくつかあります。 (収入と露出のため)、限られた数の参加者と同様に制限されたスタッフでチャンピオンシップを開始できるようにします。
それは絶対に実現可能です。ロックダウン措置が解除されたとき、150万人の観衆の中に座ることを考えると、人々はどれほどモチベーションが高まるでしょうか? » 私たちの調査の最初の結果 (サイトのホームページで入手可能) は非常に刺激的で、インターネット ユーザーの 2 人に 1 人は、外出禁止が解除されてもすぐには回線に戻らないと考えています。
0 コメントを見る)