で示されるFIA プレスリリース 今週木曜日31月XNUMX日にパリで数名の株主との会合を開催したと発表した。 F1、新しい所有者である Liberty Media と現在のエンジン メーカー (メルセデス, フェラーリ, ルノー およびホンダ)およびこの分野に関与していないその他のメーカーおよびエンジンメーカー。
より強力でノイズの多いモーター
この会議の目的は、1年までのF2021におけるエンジンの変更に関するものでした。この合意は以下に焦点を当てています。
– F1をモータースポーツの頂点に保ち、ツーリングカーの新技術の実験室でありたいという願望。
– 将来のエンジンは、より強力になる一方、複雑さが軽減され、開発と生産がより安価になることが期待されています。
– ノイズも増加する必要があります。
– ステアリングもより複雑にする必要があります。
「F1のこのような技術分野で多くの参加者が合意に達したことを嬉しく思います」とFIA会長のジャン・トッドは宣言した。 2021年のパワーユニットの詳細について話し合う必要があるのは明らかですが、我々は良いスタートを切っており、F1の将来にとって最善の決定となるこのプロジェクトに取り組むことを楽しみにしています。 »
F1で現在使用されているパワーユニットは、6~1.6馬力を発生し、前世代のエンジンよりも900%経済的である1000リッターターボ/ハイブリッドV30です。
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