グリッドガールはもう存在しません F1 今シーズンから。この分野の新しい所有者であるリバティ・メディアはそう決意し、今週水曜日にそれを認めた。この決定は、 WEC 数年前、グランプリ週末の他のサポートレースにも適用されます。
「フォーミュラ 1 では、チームとドライバーがレース前にグリッド上で過ごす時間をパーティーとして捉えており、ゲストやさまざまなアーティストがグランプリに魅力とスペクタクルをもたらし、プロモーターやパートナーが自国やその製品を紹介できるようになります。 » リバティメディアを指定します。
米国法人の商業業務ディレクターであるショーン・ブラッチズ氏も、現在の社会の発展に関連した決定を強調している。 「過去XNUMX年間、私たちはこの偉大なスポーツに対する私たちのビジョンにもっと沿うために進化する必要があると感じた多くの分野を検討してきました。 ブラッチズ氏は言う。
グリッドガールの慣行は何十年にもわたってF1グランプリの定番となっていますが、私たちはこの習慣が当社のブランド価値に合致しておらず、明らかに現代の社会規範に反するものであると考えています。私たちは、この慣行が世界中のF1とそのファン、新旧を問わず適切または関連性があるとは考えていません。 »
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