F1、エクレストンの人種差別発言に反対

F1団体は、元FXNUMX監督バーニー・エクレストンの人種差別に関する発言に異議を唱えた。

公開 27/06/2020 à 08:58

デュピュイ

0 コメントを見る)

F1、エクレストンの人種差別発言に反対

CNNとのインタビューで、元投資家は F1 バーニー・エクレストンは、いくつかのチャンピオンシップを揺るがす人種差別に関する講演に招待されました。 ナスカー。 ととも​​に ルイス·ハミルトン グリッド上で唯一の黒人ドライバーであるため、フラッグシップシングルシーターチャンピオンシップも問題を免れない。 XNUMX度の世界チャンピオンである彼は最近、モータースポーツの多様性を改善するための委員会を立ち上げた。

バーニー・エクレストンがこの件について反応するよう招待された。元F1監督が試合中に疑わしいコメントをした アメリカのチャンネルでの彼のインタビュー.

「それがF1に害を及ぼすことも利益をもたらすこともないと思うが、 彼は言い​​ました。 それは人々に最も重要なことについて考えさせるだけです。それは誰にとっても同じだと思います... 多くの場合、黒人は白人よりも人種差別主義者です。 »

F1主催者は、より公平な多様性を求めて戦いたいと考えているにもかかわらず、すぐに反応した。

「人種差別や不平等と闘うために団結が必要とされている今、私たちはF1にも社会にも居場所のないバーニー・エクレストンのコメントに強く反対します。エクレストン氏は1年にF2017組織を離れて以来、F2020での役割を果たしていない。名誉会長という名誉会長の称号はXNUMX年XNUMX月に期限切れとなった。、コミュニティによって F1 と示されました。

チャンピオンシップ主催者は最近、「 タスクフォース » 分野における多様性を改善する。

0 コメントを見る)