F1は2020年を利用して週末の形式を実験したいと考えている

ロス・ブラウン氏は、来シーズンに予定されている規制の安定により、スポーツ界は会議の開催方法を変える新たな選択肢を模索するようになるだろうと信じている。

公開 30/08/2019 à 14:03

ジュリアン・ビリオット

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F1は2020年を利用して週末の形式を実験したいと考えている

週末のレース形式 1式、パドックで穏やかに波打つ数多くのウミヘビのうちの XNUMX つです。セミインバーテッドグリッド、スプリントヒート、予選レースの間に、私たちはあらゆることを読んだり聞いたりしているでしょう。 

しかし、競技部門のスポーツ責任者であるロス・ブラウンの言葉を信じるなら、来年はそのラインが動く可能性があるようだ。  

« 2020年は色々なことに挑戦していきたいと思いますと元チーム代表は打ち明けた。 メルセデス そしてテクニカルディレクター フェラーリ 面接で スカイスポーツF1 ベルギーGPを前に。 

2020年はプラットフォームが安定しており、シングルシーターはあまり変わらないので、XNUMX、XNUMXレースで変更を加える絶好のチャンスがある。 

現在のフォーマットは良好だが、予選プロセスの変更と同様に、おそらくスプリントラウンドが興味深いものとなる可能性がある。チームは今週土曜日に新機能を組み込む準備ができていると思います '。 

F1会議の開催期間は、変化の可能性をもたらす手段の22つとしてよく引用されており、プログラムをよりコンパクトにするか、あるいはわずかXNUMX日間に凝縮するよう求める人もいるが、XNUMXの会議が予定されている膨大なカレンダーを考えると、さらにその傾向が強まる。 . 地平線上のあなた。 

« 金曜日はプロモーターにとって重要な日なので、コース上でマシンが走るのを見たいと思っていますとブラウンは答えた。 しかし、運用上の観点から週末の長さを短縮する方法はあります。現在、チームは火曜日、さらには月曜日にもサーキットに到着します。おそらく、閉鎖された公園に対してさらに大きな制限を導入することができるでしょう。 

以前は、木曜日の午後に到着し、車をガレージに設置して、レースをしました。おそらく金曜日のセッション時間を短縮して、厩舎が金曜日の朝に準備できるようにすることもできるだろう。 '。 

金曜の伝統的なFIA記者会見でこの件について質問されたところ、出席した各チーム代表らは若干の疑問を表明しながらも、この質問に対してかなりオープンな姿勢を見せた。

« 何かを試し、ファンからフィードバックを得て、それがショーを盛り上げるかどうかを確認することに害はありません、オトマール・ザフナウアーがレーシングポイントに加入すると宣言した。モンツァとシンガポールの間でまだ話し合う必要がある」 

ギュンター・シュタイナー氏は、コストが高騰することを懸念している。 「 私たちはこの問題について慎重に考えなければなりませんのメインチームを指定しました。 ハースF1チーム。詳細についてはまだ説明していませんが、多くの場合、物事を調整するときに落とし穴の可能性が明らかになります。レースがXNUMXつある場合は、コインがXNUMX倍必要になります。エンジン部品の許容範囲はどうなりますか? » 

« もっとクリエイティブに、時代に合わせていけるはずだ、結論 シリルアビテーブル. 私たちはスポーツの新しい消費方法に適応しなければなりません。ファンはもはや日曜日の午後にテレビの前でXNUMX時間も過ごしたくありません。また、空いているスタンドの前で行われる金曜日のセッションは無駄な機会であると感じています。 '。 

その後、1年にF2021が変革に成功すれば、おそらくグランプリのXNUMX時間がフルスピードで過ぎていくことになるだろう…。 

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

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