FIAは、追い越しの欠如に対する批判に応えた。 F1 DRS ゾーンを作成することによって。昨年統計が合計 1486 件の成功した操縦と爆発的に増加して以来、その効果は即座に現れました (参照: AUTOhebdo n°1839)。特定の意見がこのシステムの更新に好ましくない場合、オートスポーツは連盟がレギュレーションを少しも変更することなくこのシステムの使用を維持することを示唆している。
昨シーズンに観察された結果に基づいて、DRS ゾーンのみが変更されます。追い越しが簡単すぎることが判明したサーキットでは論理的にアクティベーションゾーンが減り、そうでない場合はその逆になります。メルボルンでは 2 番目の DRS ゾーンが計画されているため、その数も変更されるはずです。バレンシアのカナダGPとヨーロッパGPにも第2のアクティベーションゾーンを設ける必要がある。
0 コメントを見る)